つかい手の声一覧
conte/やくさじ(計量スプーン) 5ml
投稿日:2026年06月07日
15mlとお揃いで買いましたが、私の場合はこちらの方が出番が多いです
柄が長いのはそのまま混ぜられてとても便利ですし、ステンレスの作りも美しいです。
東京都 | 60代 | 女性 | 未登録 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年05月30日
15mlと一緒に購入しました。
使う頻度は15mlより少ないですが、柄が長いのでマドラー代わりになったりあると便利。両サイズ揃えて良かったです。
岐阜県 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年05月14日
ロングスプーンとしてもスタイリッシュな上に5ml計量もできてとても便利に使ってます。
蜂蜜みたいな粘度のあるものを計量した時、スプーンに残る時も温度も気にせずそのまま鍋や容器に突っ込めて柄も長いのでレードル代わりに混ぜられて使い勝手が良いです。
塩分・糖分・油分等々気になるお年頃の我が家では計量まではしないけれど使用目安になるのでとても重宝しています。。
東京都 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年04月07日
15mlを気に入って使っているので5mlも揃えてみました。計量スプーンでこんなに柄が長いものは使ったことがありませんが、意外と便利だなあと感心しています。今までは混ぜる作業でスプーンを使いたい時は、食事につかうカレースプーンなどを使っていましたが、使い心地が全然ちがっていて、なんてスムーズ!と驚きました。実は15mlを使った後に5mlを買おうとして15mlを間違えてもう一つ購入してしまいました。(笑)でも、プレゼントなどにもいいかもと思って返品せず保管してあります。お友達にも教えてあげたくなりますね。
福島県 | 50代 | 女性 | ようちゃんこっこ さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年04月01日
ボウルに沈んでいかない、粘度のある調味料が使いやすいです。液体はぴったりはかりにくいので、使い分けてます。
東京都 | 回答しない | cana さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年01月06日
やくさじ15mlと合わせて買いました。柄が長いとこんなに便利かと感心しました。たたずまいも美しく、長く使えるものです。
埼玉県 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年01月05日
調味料を計ったり混ぜたりすくったり、とても便利です。柄が長いので熱々の鍋の味見も楽にできます。15mlのやくさじと2本使いすると万能で、他の計量スプーンは使わなくなりました。
東京都 | 50代 | 女性 | aya2 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年01月02日
とにかく持ち易いです。
計量スプーンなんてみんな一緒と思っていましたが違いました。
計って混ぜて、という動作がとてもスムーズに出来ます。
東京都 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年01月01日
大さじに続いての購入です。素材感がとても高級感がある艶消しのステンレス、箸立てから取るのに目立つ長さ、瓶や鍋、コップに使いやすい長さで、いつも手に取ってしまいます。柄の付け根のデザインがとても素敵です。柄自体も親指が馴染むへこみがあります。
東京都 | 60代 | 女性 | ぷちぷ さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2025年12月30日
使いやすいです
反対側が、塩をすくってそのまま混ぜたりと使えて便利です。
計量スプーンらしくないフォルムも良い
大阪府 | 50代 | 女性 | けいたろん さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった