つかい手とバイヤーの往復書簡
Vol.7 つかい手とバイヤーの往復書簡~小さくてもやわらかくても上手につかめるトング~
ご購入頂いた商品にお寄せいただく「つかい手の声」。私たちも大変楽しみに読んでいますが、お客さまの間でも、こちらは人気コンテンツの筆頭です。お買い物の際の参考にはもちろんのこと、その方の暮らしぶりや生活の一コマ、ご家族とのやりとりなどから、意外とお人柄が垣間見えて、読み物としても充分楽しめるからでしょうね。
こちらのコラムでは、皆さまから頂いたお声に、お返事としてバイヤーのコメントを添えてご紹介いたします。
10年使っていたものを、思い切って買い換えました(京都府70代 女性 びまちゃん)
似たものを10年以上使っていて何も不便なかったのですが、思い切って買い換えました。小さなものでも、柔らかな物でも、勿論大きい物でも上手に掴めます。以前は他の道具も併用していたのですが、これにしてから、道具を持ち換える必要がなくなりました。【京都府70代 びまちゃんさん】
私もこのトングを使い始めてから、菜箸の登場回数が減りました(バイヤー畠田)
これまで使われていたトングも不便がなかったのに買い替えてくださったとのこと。きっとこのトングにかかった期待は大きかったと思うのですが、その上で使い心地を気に入っていただけてとても嬉しいです! わたしもこのトングを使うようになってから菜箸を使うことがうんと減りました。ツールを持ち替えるのって意外と面倒だったんだなって気がつきますよね。先が樹脂なので早く傷むかな…?と思いながら使い始めたのですが、先をへらみたいにガシガシ使っても意外と大丈夫です。ぜひ長くご愛用いただけると嬉しいです。
by バイヤー畠田
スタイルストア運営20年に渡り、数々のキッチン道具をご紹介してきましたが、これは間違いない!と太鼓判をおせる名品たちを集めました。トングもランクインしています。
一目惚れして購入しました(埼玉県 女性 匿名希望 さん)
15倍ポイントの時に一目惚れして購入しました。「掃除用具を見せる」ってなかった習慣ですが、棚とかにそのまま置いてもオシャレなインテリアになるので、ちょこちょこ手にとってはお掃除するようになりました!しっかりお掃除できます。【埼玉県 女性 匿名希望さん】
見えるところにあると、活躍の機会が増えますよね(バイヤー柳沼)
私もね、昔は「出しっぱなしにしておいてもサマになるデザインなんですよ」と言われると「いや別に掃除道具を出しっぱなしにしておかなくても…」なんて思って時代がありました。でも、今ならそれは違うとはっきり分かりました。目に見えるところに道具があると、ちゃんと掃除するようになるんですよね。その逆もしかりで、しまい込んだブラシはその存在を忘れ去られてしまう…笑 お手入れ系の道具で、目につくところに素敵にディスプレイできる仕様であることは、素晴らしいデザインなんだなと思います。使用中は、ハリネズミくんがひっくり返って、あられもない姿になるところもシュールでいいですよね。長くご愛用頂けますように。
by バイヤー柳沼
毎日こちらを履いているから、気に入っているんでしょう(神奈川県 50代 ちょぴぽんさん)
暑がりの夫に購入しました。リネン100%のトランクスは初めて見かけました。洗濯後にたたむ際、コットン100%に比べ明らかに通気性が良さそうです。感想は聴いても答えてくれませんが、毎日こちらを穿いているところから、快適だと伝わってきます。【神奈川県 50代 ちょぴぽんさん】
リネンは耐洗濯性が高い素材、長くご愛用頂けますように(バイヤー菱倉)
ちょびぽんさんの旦那様にご愛用いただけているとのこと、ありがとうございます。しかも快適さを気に入っていただき?毎日穿かれているようでとても嬉しいです。リネンは天然繊維の中でも丈夫な方で、コットンと比べても高い強度があります。頻繁に洗濯をしても安心なので、毎日着用するのにもピッタリです。この先も長くご愛用いただけると幸いです。
by バイヤー菱倉
以上3通のお声をご紹介しました。皆さま、リアルで読み応えのある「つかい手の声」をありがとうございました。昔のお買い物へのお声も大歓迎です。ぜひつかい手の声をお寄せ頂けたら幸いです。また近いうちに往復書簡形式で、つかい手の声をご紹介いたします。
よろしければ、Vol.1-3もご覧ください。
Vol.1 つかい手とバイヤーの往復書簡~今日が一番若いんだから~
Vol.2 つかい手とバイヤーの往復書簡~ご飯が何杯も食べられそうな美味しさ!~
Vol.3 つかい手とバイヤーの往復書簡~残りご飯が炊きたてになる優れモノ~
大手小売業で服飾雑貨のバイイング、新規ブランド開発を行う。その後活動の場をインターネットに移し、2006年にスタイルストアへ参加。 得意ジャンルは服飾雑貨、最近は地方の名品発掘がおもしろくて仕方がない。モノの背景を知ってこそ見える、真のお買い得品をセレクトする、これが信念です。