つかい手の声一覧

コカゲル/エッジアップハット

コカゲル/エッジアップハット

4.6
つかい手の声 件数:13

投稿日:2026年06月18日

バリエーション: ブラック

とてもおしゃれです。暑い日でも蒸れないし、これから手放せなくなりそうです。紐は付いていませんが、帽子の内側に紐を付けるためのループがありますので必要に応じて付けられます。街を歩くだけなら紐はなくてかまいませんが、ウォーキングの場合は紐が欲しいと思い、別に買って付けました。簡単に付けられます。


東京都 | 70代 | 女性 | ラム さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

0 人が参考になった

投稿日:2026年06月04日

バリエーション: ブラック

日焼け予防に沢山帽子を持っていますが、正直被った時は頭が蒸れて、本当は被りたくないです。
コカゲルという名前に惹かれて、購入してみたところ、トップ部分の遮熱シートのおかげか、蒸れが激減したように感じました。また、私は頭周りが大きめなので、サイズが二つから選べるのも助かりました。
 Lを購入して、少し大きく感じたんですが、調整できたので、フィット感得られました。


三重県 | 60代 | 女性 | 匿名希望 さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

2 人が参考になった

投稿日:2026年06月01日

バリエーション: ネイビー

庭仕事用に購入。広いつばですが、角度がしっかりつけられるので風が多少吹いても視界良好。洗濯しても型くずれしないので、日よけ、虫避けに活躍しそうです。


東京都 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

1 人が参考になった

投稿日:2026年03月23日

バリエーション: ネイビー

頭の鉢が大きいのですが、こちらの商品は一日被っていても締め付け感がありません。絶妙なつばの広さで日差しを防ぎ、スリットで蒸れも防いで、出掛ける時には手放せないです。色も汚れが目立たないネイビーを選んで正解でした。


東京都 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

1 人が参考になった

投稿日:2026年01月07日

バリエーション: ベージュ

真夏の犬の散歩用に購入。
頭のサイズに合わせて調整できて、なかなか涼しかったです。


大阪府 | 50代 | 女性 | 未登録 さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

0 人が参考になった

投稿日:2026年01月05日

バリエーション: ブラック

風で飛ばされにくいということだが、残念ながら強い風には飛ばされてしまうし、期待ほどは涼しくないが、気軽にかぶれるので出番は多かった。


東京都 | 60代 | 女性 | 未登録 さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

0 人が参考になった

投稿日:2025年08月04日

バリエーション: ベージュ

今年は本当に暑いので、日傘を持ちたくない時用に購入しました。
かぶってみると、頭をカバーされるので涼しいことに納得。帽子が似合わない頭の形なのですが、Lですっきりとかぶることができました。

風が吹いても飛ばされにくいのも実感しましたが、山や川など、飛ばされると取りに行かれない場合も多いので、他の帽子に使っているひもをつけて使おうと思います。
ちゃんとひも用のループがついているのも良心的ですね。

汗をかいても洗えるので長く大事に使います。


福島県 | 50代 | 女性 | ようちゃんこっこ さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

6 人が参考になった

投稿日:2025年06月29日

バリエーション: ブラック

風も抜けるので本当に涼しいです。つばもいろいろアレンジできるのでいろいろな服にも合わせられます。


神奈川県 | 50代 | 女性 | ユカ さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

1 人が参考になった

投稿日:2025年06月20日

バリエーション: ベージュ

体感温度がマイナス10℃というのはちょっと大げさな気もしますが、炎天下で被っていると他の帽子に比べて汗の出方が少ないような気がします。
風に飛ばされないというスリットの効果は特に期待していなかったのですが、予想以上に風が抜けて帽子の中が涼しい!スリットから入る風で帽子内が蒸れないのはいいですね。夏の間はこればかり被ってしまいそうです。


神奈川県 | 女性 | 匿名希望 さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

4 人が参考になった

投稿日:2025年06月14日

バリエーション: ネイビー

いくつか夏用のUVカット帽子を持っていますが、これは確かに涼しく感じます。
風を通して脱げにくい仕様なのも良いです。


東京都 | 50代 | 女性 | もふもふ さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

1 人が参考になった

1/2

1 2