つかい手の声一覧
conte/やくさじ(計量スプーン) 15ml
投稿日:2026年06月07日
ステンレスがおしゃれで、柄の長さがそのまま混ぜるのに使いやすい自慢したいグッズです。
東京都 | 60代 | 女性 | 未登録 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年05月31日
すくう量はまちまちになるので計る用途には向いていません(ちゃんと計るならキッチンスケールを使ったほうが早い)
が、すくう、混ぜるがとてもやりやすく、さっと洗って拭いてしまうのも楽。
なんだかんだ手に取りやすいので毎日活躍しています。
神奈川県 | 40代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年05月30日
キッチンにカトラリー類と一緒に立てているのですが、これは柄が長いので頭が飛び出していてすぐ手に取れるのが良いです。
深めの瓶に入ってるものも掬いやすいです。
岐阜県 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年05月27日
カッコよくて持ちやすく、計量して混ぜて、味見まで、とにかく使いやすいです。長年かけて計量スプーンはいろいろ持っているのですが、こればかり使っています。
富山県 | 60代 | 女性 | やっちママ さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年04月01日
ボウルに沈んでいかない、粘度のある調味料が使いやすいです。液体はぴったりはかりにくいので、使い分けてます。
東京都 | 回答しない | cana さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年01月05日
5mlのやくさじと2本使いしていますが、お料理やお菓子作りには15mlの方を主に使っています。柄が長く持ちやすい作りなので、とても使いやすいです。
東京都 | 50代 | 女性 | aya2 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年01月04日
実は5mmを買ったつもりでしたが、間違えて15mmは2本目になってしまいました。笑
料理をする際に、液体と粉と両方を測るのに1本のスプーンだと洗ったり拭いたりが地味に面倒なので、乾物計る用と液体計る用に分けて使ったら便利だと思いついたので、結果オーライでした!
福島県 | 50代 | 女性 | ようちゃんこっこ さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2025年12月30日
一組計量スプーンは持っているのですが、2組目に購入しました。
薄くて使いやすく、反対側も便利です!
ちょこっと塩やスパイスをすくうのに使っています。
大阪府 | 50代 | 女性 | けいたろん さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2025年12月29日
この柄の長さが使いやすいです。
今まで持っていた計量スプーンは使わなくなりました。
東京都 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2025年12月26日
正直、我が家には、いろいろな軽量スプーンがゴチャゴチャございました。買う必要があるかとも思いましたが、買って正解でした。長さのある柄は、そのまま鍋のなかでかき回したりするのに便利だし、かき揚げなどした時は、ちょうどいい大きさのものが揚げられて、上々の出来栄えになりました。質感も非常に美しく素晴らしいです。
埼玉県 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった