つかい手の声一覧
SASAWASHI/手編み帽子
投稿日:2026年06月06日
バリエーション: キャメル
帽子が好きで遮熱タイプなども試してみましたが、こちらは過去イチのかぶり心地です。
おすすめどおり、まず涼しいです。
帽子って夏に被る頻度が上がりますが、暑いんですよね。こちらの帽子は風が抜けるので涼しくて、それでいて紫外線カット率も高いところがとても気に入りました。
そして風に飛ばされないので、強い風が吹く我が家のベランダで、洗濯物干しをしていてもあおられず気になりません。
頭が小さいほうなので、被ると目深になりますが内側の紐で調節したり、ツバを折ったりして対応しています。
頭を覆う部分が1センチ浅いだけでもありがたいと思いました。
神奈川県 | 50代 | 回答しない | ちょびぽん さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年06月05日
バリエーション: キャメル
数年前に購入し、へたってきたので新調しました。風で飛んでしまう事もなくワンコの散歩では本当に重宝しています。
三重県 | 60代 | 女性 | アネモネ さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年05月30日
バリエーション: ブラウン
リピートです。色違いを購入しました。風に飛ばされることもないので散歩に使用しています。
新潟県 | 60代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年03月30日
バリエーション: キャメル
高齢の義母へプレゼントしました。
頭の小さい義母には少し大きかったようですが、ツバを折って調整して使用していました。
神奈川県 | 40代 | 女性 | senko さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年02月23日
バリエーション: ブラウン
リピートです。
ブラウンを真冬以外の一年中使っています
布の帽子もありますがなんとなくいつもこれを手にしてしまいます。
ツバが広く調節しやすいこと、風で飛ばないこと、丸めれば持ち運びしやすく、広げた時もあまりクセがつかないことが主な理由です。
自転車でも春先の強風でも飛ばされることはありません
運転中の横からの日差しや前からの夕日を避けるために、古いものは車に置いています
埼玉県 | 60代 | 女性 | こはる さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年01月06日
バリエーション: ブラウン
色は合わせやすく良かったです。
顔映りは明るい色の方が良かったのかな
って思ってます
兵庫県 | 60代 | 回答しない | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年01月06日
バリエーション: キャメル
2代目として購入。夏は本当にお世話になっています。
静岡県 | 50代 | 女性 | byobu さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2025年12月30日
バリエーション: ベージュ
色違いで2つ目購入です。以前のはよく使って傷んでしまったので。今回は明るい色にしてみましたが、顔が明るく見えていいです。風で飛ばないのが最高にいいです。
岡山県 | 50代 | 女性 | みどりん さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2025年12月29日
バリエーション: キャメル
どうも私はおしゃれにかぶれないではありますが、形は自由になるし、風が通るため自転車でも飛ばされにくいし、その点はお世話になっています。
東京都 | 40代 | 女性 | machako さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2025年12月29日
バリエーション: ブラウン
笹和紙のパイルスリッパを長年愛用している笹和紙好きです。自転車に乗る機会が増えたので、自転車でも風で飛ばないとのレビューをみて夏場に購入しました。確かに風が抜けていくので自転車に乗っている時も風で浮いたり飛ばされることなく快適です。蒸れないので万博でも活躍しました。私にはリボンが不釣り合いだったので、リボンは外して使っています。ユニセックスで使えるデザインがあればより使いやすいですし、夫の分も購入したいです。ぜひこの素材でユニセックスデザインもお願いします!
東京都 | 40代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
2 人が参考になった