つかい手とバイヤーの往復書簡

【つかい手とバイヤーの往復書簡 Vol.26】油汚れがあまりにもあっさりと気持ちよく消えていく

2025年05月27日更新

ご購入頂いた商品にお寄せいただく「つかい手の声」。私たちも大変楽しみに読んでいますが、お客さまの間でも、こちらは人気コンテンツの筆頭です。お買い物の際の参考にはもちろんのこと、その方の暮らしぶりや生活の一コマ、ご家族とのやりとりなどから、意外とお人柄が垣間見えて、読み物としても充分楽しめるからでしょうね。

こちらのコラムでは、皆さまから頂いたお声に、お返事としてバイヤーのコメントを添えてご紹介いたします。

油汚れがあまりにもあっさりと消えていく(大阪府 60代 匿名希望さん)


リピートです。お皿にシュッシュッとして、指でなでなでして、とれてるなあ、とニヤニヤしてしまいます。あまりにあっさりと油汚れが気持ちよく消えていくのでついつい、使い過ぎているかも・・・
予定より早くなくなってしまうような気もしています。もともと、洗剤はあまり使わずに済むように、心がけていましたが、成分のほとんどがお水なので、安心して使えます。いい商品を紹介してくださってありがとうございます。【大阪府 | 60代 | 女性 | 匿名希望 さん】

水を使わなくても大丈夫なので、我が家でも重宝しています!(バイヤー菱倉)

本当に油汚れがよく落ちるので気持ちよいですよね。水を使わなくても汚れが落とせて安心・安全なので、我が家ではキャンプの時に特に重宝しています。災害などで水不足の時にもきっと役立ちますよね。あとこちらはコスパ抜群な濃縮タイプのリフィルがあるので、頻繁に使うようでしたらリフィルがおすすめです。

by バイヤー菱倉

お米がつかないし、炊飯鍋の熱で溶けることもない!満足!(奈良県50代 匿名希望さん)


プラスチック製の、米粒ひっつき防止のツブツブがついているしゃもじを使っていましたが、良く見ると溶けていたので、木のしゃもじに変更。米はひっつくし、カビが生えないか気にするのも面倒で、こちらの商品を買いました。よそう部分がちょっと小さめに感じましたが、何より引っ付かないし、炊飯鍋の熱で溶けない、そして一人立ちします。当たるとすぐ倒れますが、うちでは立てて置いています。傷をつけないよう大切に使いたいと思います。【奈良県 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん】

もっと早く買っておけばよかった、と思いました(バイヤー畠田)

このしゃもじ、本当に素晴らしいですよね。わたしも自宅で使っています。なかなかのお値段に怯みますが、使い勝手も見た目の良さも踏まえて、こんなに快適になるならもっと早く買えばよかった〜!と思ったアイテムです。こういう「自分で買うには贅沢だけど、貰ったら嬉しい一級品の日用品」は、友人の引越し祝いに贈るのにもちょうどいいな、と心の贈り物リストに入れています。

by バイヤー畠田

こちらのしゃもじが掲載されている「一生ものの、キッチン道具」、数十年単位で暮らしを共にできる逸品揃いです。

一生ものの、キッチン道具

薄手でふわふわ乾きやすい、このタオルが大好き(栃木県 40代 女性匿名さん)


薄手でふわふわ乾きやすいと3拍子揃ったこのタオルが大好きで、リピートしています。タオルの肌触りがいいってホントに幸せです。たまに無印さんのタオルなども使いつつ、消耗し過ぎないようにローテーションで使っています。【栃木県 | 40代 | 女性 | 匿名 さん】

ローテーションさせたいと思いつつ、これから使ってしまいます(バイヤー柳沼)

私もこのタオルが大好きなんですよ。朝起きて、顔を洗った時、このタオルに顔面が触れるのと、そうでないのとで、朝の始まりが全然違う。そんな風に思わせてくれたタオルです。やわらかくふわふわしている分、頑丈なタオルに較べると、引っかかりやすいのがちょっと難点ですよね(私は面倒くさがりなので、気を遣わずに洗濯機でガンガン洗っています)。うまく他のタオルとローテーションして、風合いを長持ちさせたいと思うのですが、洗い立てのスーピマレジェがあるのを見ると、ついこれに手が伸びます。

by バイヤー柳沼

スーピマレジェはバスタオル等のほか、ギフトセットもございます。

以上3通のお声をご紹介しました。皆さま、リアルで読み応えのある「つかい手の声」をありがとうございました。昔のお買い物へのお声も大歓迎です。ぜひつかい手の声をお寄せ頂けたら幸いです。また近いうちに往復書簡形式で、つかい手の声をご紹介いたします。

■ 皆さんの声がコンテンツになりました

さぁ、熟睡しよう みんなの太鼓判

星4.7以上の隠れた名品!高評価キッチンアイテム

みんなの買ってよかった 日々を快適に過ごせる服

このコラムを書いた人

柳沼 周子

スタイルストア バイヤー

柳沼 周子

大手小売業で服飾雑貨のバイイング、新規ブランド開発を行う。その後活動の場をインターネットに移し、2006年にスタイルストアへ参加。 得意ジャンルは服飾雑貨、最近は地方の名品発掘がおもしろくて仕方がない。モノの背景を知ってこそ見える、真のお買い得品をセレクトする、これが信念です。