つかい手とバイヤーの往復書簡
【つかい手とバイヤーの往復書簡 Vol.16】制服の襟・袖汚れで効果を実感!

ご購入頂いた商品にお寄せいただく「つかい手の声」。私たちも大変楽しみに読んでいますが、お客さまの間でも、こちらは人気コンテンツの筆頭です。お買い物の際の参考にはもちろんのこと、その方の暮らしぶりや生活の一コマ、ご家族とのやりとりなどから、意外とお人柄が垣間見えて、読み物としても充分楽しめるからでしょうね。
こちらのコラムでは、皆さまから頂いたお声に、お返事としてバイヤーのコメントを添えてご紹介いたします。
制服のブラウスの襟と袖汚れが本当に目立たなくなります(愛知県 50代 ブルージュさん)

制服のブラウスの襟・袖の汚れを何とかしたいと思い、購入しました。最初は落ちてるのかな?と半信半疑でしたが、気がつくと襟や袖ぐの汚れが目立たなくなっており、これは凄い!と思いました。1度目と2度目の購入に間が空いてしまったのですが、使用を休んでいた間はやはり汚れが気になったので、効果はかなり高いと感じました。【愛知県 50代 女性 ブルージュさん】
やっぱりプロの洗剤は違う!普通の洗濯で汚れが落ちるから、手間いらずですよね。(バイヤー菱倉)

とみおかクリーニングのクリーニング工場で実際に使っているだけあり、襟や袖の汚れの落ち具合は明らかに他の洗剤と違いますよね。消臭除菌効果が高いので、我が家では白シャツを洗う時だけでなく、部屋干しをする際にも活躍しています。黄ばんでから時間が経ってしまった衣類でも「洗剤を溶かした40度のお湯につけ置き+軽くブラッシング」できれいに落とせました。頑固な黄ばみが発生した際は是非お試しください。
by バイヤー菱倉
バイヤー楠が私物の白シャツで黄ばみの解消具合を検証!愛用品コラム「黄ばみよさらば!皮脂で汚れた白シャツを洗ってみました」もあわせてご覧ください。
枕本体が洗えるから、真っ白のままで気持ち良い(東京都 40代 匿名希望さん)

復元力が高いので、いつでもフカフカの枕で心地よく眠ることができています。今まで枕カバーは洗えても枕本体の汗じみが取れないのが嫌でしたが、こちらに変えてから枕本体も洗えるので、真っ白のままで気持ち良いです。【東京都 40代 女性 匿名希望さん】
丸洗いバンザイ!清潔さと黄ばみ予防、両方叶えたいですよね(バイヤー中井)

心地よく眠れているとのこと、気に入っていただけてとても嬉しいです!黄ばみは汗や皮脂によるタンパク質の付着が原因なので、丸洗いできると清潔+見た目や気持ちもすっきりして良いですよね。ちなみに長年愛用して検証してみたところ、ずっと一定の場所に頭を乗せるのではなく、できるだけ毎日枕の上下を変えて使うようにすると、よりへたりにくさが長持ちして首が支えられる=楽に眠りやすいと感じました。数年使ってどうしてもボリュームダウンしてきましたら、ひとまわりサイズが小さい枕カバーに入れると多少ハリが出ます。ぜひお試しくださいね。
by バイヤー中井
バイヤー中井の愛用品コラム「4年経ってもへたっていない枕の、愛用レポート」もご覧ください。
食器を増やしたくない…けど買ってよかった納豆鉢(東京都 50代 女性 未登録さん)

食器を増やしたくないのに専用鉢なんて‥と思っていましたが、買ってよかった!あっという間にふんわり納豆。商品説明通り、持ちやすく混ぜやすく洗いやすい。薬味を入れた納豆鉢は見た目もいい感じで、一品こしらえた気になれます。【東京都 50代 女性 未登録さん】
和え物やソースの器にも…納豆以外でも楽しんで(バイヤー畠田)

「食器を増やしたくないのに専用鉢なんて…」のお気持ち、とってもわかります…!でも器が変わると、ただ入れ替えただけなのにおいしそうに見えますよね。 納豆のふんわり感も味わっていただけたようで幸いです。 ちょっとした和え物を作ったり、注ぎ口がついているのでソースを混ぜて卓上に置いておくのにも便利です。納豆以外にもぜひご活用いただけると嬉しいです。
by バイヤー畠田
以上3通のお声をご紹介しました。皆さま、リアルで読み応えのある「つかい手の声」をありがとうございました。昔のお買い物へのお声も大歓迎です。ぜひつかい手の声をお寄せ頂けたら幸いです。また近いうちに往復書簡形式で、つかい手の声をご紹介いたします。
よろしければ、こちらもご覧ください。
【つかい手とバイヤーの往復書簡 Vol.14】至れり尽くせりの2wayトートバッグ
【つかい手とバイヤーの往復書簡 Vol.13】ずっと探していた根菜ブラシ
【つかい手とバイヤーの往復書簡 Vol.12】肩凝りの私に大正解のエプロン
【つかい手とバイヤーの往復書簡 Vol.11】はらぱんの実力は全然違うよ
【つかい手とバイヤーの往復書簡 Vol.10】爪やすりがストレス解消になる!?

大手小売業で服飾雑貨のバイイング、新規ブランド開発を行う。その後活動の場をインターネットに移し、2006年にスタイルストアへ参加。 得意ジャンルは服飾雑貨、最近は地方の名品発掘がおもしろくて仕方がない。モノの背景を知ってこそ見える、真のお買い得品をセレクトする、これが信念です。