つかい手の声一覧
Kilka/さらりと軽い、すっきりシルエットのロングスカート
投稿日:2026年06月05日
バリエーション: ベージュ
チャコールグレーを先に購入し、とても良かったので、ベージュも購入しました。優しげで明るいカラーなので、春夏シーズンの装いによく合います。秋色のトップスと合わせ、晩夏〜秋シーズンにも着られるお色味なので、一年のうち3シーズンも活用できて嬉しいです。
明るめと暗めの2色展開のうち、明るい方がもしホワイト系のお色だったら、春夏しか着られないので、秋にも着られるベージュを採用してくださって感謝しております。バイヤーの加藤さんの気温別のコーデのコラムも大変参考になりました。
昨今は一年を通して最高気温20℃を超える時期が長いので、シーズンレスに使えるお洋服を選ぶことが増えました。こちらの名品スカートはセールになっていて、廃盤になるかもしれませんが、今後もシーズンレスに着られるKilkaさんのお洋服を楽しみにしています!
東京都 | 40代 | 女性 | クローバー さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
4 人が参考になった
投稿日:2026年06月01日
バリエーション: チャコール
Kilka試着会に参加させていただき、こちらの名品スカートを試着した時の感動が忘れられず購入しました。
好きなポイント7点
①生地を斜めにカットしたバイアス生地のため伸縮性が高い
②上質な生地と丁寧な縫製というクオリティの高さ
③程良いフレア感で大人の女性がエレガントに着られる美シルエット
④キレイめにもカジュアルにも着られる
⑤ゴムウエストで楽なのにウエストのもたつきがなくスッキリ
⑥表裏地共にサラッとした高機能素材で、蒸れない、シワになりづらい、速乾性が高い
⑦片方にポケットあり
足さばきが良く、急いでいる時に大股で歩いても、階段を一段飛ばしで上っても、自転車に乗っても、何の支障もありません。いつもバタバタしている自分にはもってこいのスカートで、それでいて見た目はキレイめに着られるので、週5オフィス勤務のうち週2回ペースで履いています。昨今は気温が高い時期が長いので、春夏秋の3シーズン着られそうです。
以前はロング丈のタイトスカートをよく履いていましたが、バックスリットがあっても足さばきの良さを感じられず、スリットからレギンスや膝下ストッキングがチラリと見えてしまうのが気になり、最近は履くのを控えていました。代わりに、こちらのスカートのような、フレアスカートとタイトスカートの中間の絶妙な型、エレガントさと動きやすさを兼ね備えたスカートが重宝します。生地も縫製も丈夫で、ヘビロテで着ても、お洗濯を繰り返しても、ダメージがほぼゼロです。お色違いのアイボリーも購入したいです。
ショート動画もあると、つかい手の皆さんに美しいシルエットやドレープ感、丈感やサイズ感等が伝わると思います(^^)。
東京都 | 40代 | 女性 | クローバー さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
6 人が参考になった
投稿日:2026年04月07日
バリエーション: チャコール
シンプルなデザインでラインがきれい、167センチの私でも丈がしっかり長くて気に入っています。
大阪府 | 50代 | 女性 | トモタロウ さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
7 人が参考になった
投稿日:2025年06月01日
バリエーション: チャコール
ウエストのゴム部分が、ボリュームが出ないように工夫されており、全体的にスッキリしています。なかなかこのような使い手目線のものに出会えないので、嬉しさ倍増です。ありがとうございます。
大阪府 | 50代 | 男性 | 空楽 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
16 人が参考になった