つかい手の声一覧

STELLA CIFFON/ウォッシャブルポリエステルのワンピース

STELLA CIFFON/ウォッシャブルポリエステルのワンピース

3.6
つかい手の声 件数:5

投稿日:2026年06月01日

バリエーション: ネイビー

同じ生地で作られたセットアップを3年以上愛用しています。年に数十回着用し、何度も手洗いでお洗濯しているのに、生地の劣化が殆どなく、新品同様の状態を保っており、上質な生地と丁寧な縫製に感動しております。

身長164cm、ワンピースは着丈120cm以上のロング丈が好みで、着丈111cmの短さが気になり、購入をためらっていましたが、モデルさんの着用動画でシルエットとドレープ感がわかったこと、セールになったことが後押しになりました。

長すぎない丈がスッキリ、足さばきも良く、きちんと感も出て、気になっていた着丈についてはさほど問題ありませんでした。手持ちのショート丈のジャケットやカーディガンとの相性が抜群に良く、子どもの学校行事、式典、仕事等多方面で活躍してくれています。ワンピース単体で着用する時は、その日の気分でスカーフやネックレス等の小物と合わせて様々な着こなしを楽しめます。八分袖位に袖をまくると「こなれ感」が出て、フォーマル感を和らげてくれます。同時に購入した「TUTIE./コットンブロードぺチパンツ」を下に履いたら、今時の流行シルエットになり、休日にも素敵なカジュアルコーデを楽しめて嬉しいです。

裏地がないので、軽量で着やすく、全体の伸縮性も妨げず、お洗濯もしやすく、裏地が肌に張り付く不快感もありません。冷房の効いている室内なら夏でも着られそうです。裏地がなくても透け感はなく、温かいインナーやタイツを着用すれば冬でも着られます。

お色違いの購入も検討中ですが、高身長向けの着丈120cm以上バージョンもあると嬉しいので、期待を込めて星4つにしました。モデルさんのお写真がフォーマルシーン中心なので、カジュアルコーデのお写真もあると購入を迷われている方の参考になると思います(^^)。


東京都 | 40代 | 女性 | クローバー さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

2 人が参考になった

投稿日:2026年06月01日

バリエーション: ブラック

備えとして法事用に購入しました。締め付け感はないのにすっきり見えて満足です。


東京都 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

3 人が参考になった

投稿日:2025年06月08日

バリエーション: ブラック

写真ではスッキリとしているが、身長が低いせいか、細くもない私なのにブカブカした感じ
返品させてもらった
楽なブラックフォーマルにはなかなかたどり着けない


奈良県 | 60代 | 女性 | しーだっくす さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

37 人が参考になった

投稿日:2024年05月24日

バリエーション: ブラック

ゆったり着られるブラックフォーマルを探していて、こちらの商品を購入しました。
長めの丈で、腕周りと身幅にゆとりがありストレッチもきくので、ストレスのない着心地です。
ウォッシャブル素材でお手入れが楽なのも良いです!


神奈川県 | 50代 | 女性 | yuvi さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

28 人が参考になった

投稿日:2023年12月28日

バリエーション: ブラック

フォーマルウェアとして購入しました。真夏以外の3シーズン着られるとのこと、裏地はほしかったです。またシワになりにくいとありましたが、購入時のたたみシワがハンガーにかけても取れませんでした。ウォッシャブルは便利です。素材の改良を期待します。


茨城県 | 60代 | 女性 | ちーまま さん

このつかい手の声は参考になりましたか?

44 人が参考になった

1