バイヤーからのお便り
高島ちぢみ、「涼しくてびっくり」「改善され即購入」の声をいただきました

こんにちは、バイヤーの中井です。先日ご紹介した「高島ちぢみ」を早速お迎えくださったみなさま、本当にありがとうございます。感想や改善のご要望まで、ひとつひとつのお声を嬉しく拝見しています。
今回は、「別のTシャツで汗をかいた後に高島ちぢみに着替えたら、あまりの涼しさにびっくり!」「改善ポイントが自分の希望にぴったりで即購入しました」など、実際にお使いいただいたみなさまの声をご紹介します。これからさらに暑くなる季節、少しでも涼しく過ごすための参考になれば嬉しいです。
高島ちぢみに着替えたら、あまりにも涼しくてちょっとびっくりしました!

高島ちぢみは、とても着心地がよく、パジャマに始まりパンツやTシャツなども購入し、新作が出ると嬉しくなります。五分袖プルオーバーは、タックが可愛くゆったり着られるので気に入りましたが、首周りの開きがやや大きく、肌着がチラチラ見えてしまうので⭐︎4つ。キャミソールなら見えないと思いますが、汗っかきな私は夏でも半袖の肌着を着るので、少し詰めてみようと思います。
涼しさは素晴らしく、先日、エ⚪︎リズムのTシャツで汗をかいたので、高島ちぢみに着替えたら、あまりにも涼しくてちょっとびっくりしました!おすすめです。
岐阜県 | 女性 | こもも さん
こももさん、いつも高島ちぢみをシリーズでご愛用いただきありがとうございます!首回りはボタンなしで気軽に被れる&頭が通る開き具合に調整しており、内側に幅があるタンクトップ型のインナーだと少し見える場合があるかもしれませんね。仰っていただきましたように、キャミソールだと見えにくいと思いますので、商品ページにもご案内を追記させていただきます。

そして、涼しさをご体感いただいたとのことで嬉しいです!リアルな比較エピソードもお教えいただきありがとうございます。
生地自体に凹凸のシボがありお肌に張り付かず涼しいことに加えて、両サイドや袖から風が通るよう&脇は見えにくいようにデザインしているので、これからの酷暑でもぜひご活用いただけますと幸いです。
改善点が希望に沿っていたので即購入。部屋着には見えず外にも着ていけます

改善ポイントが自分の希望に沿っていたので、即購入しました。ライトグリーンの色味が好みで迷いましたが、今回は何にでも合いそうなチャコールグレーを選択。
洗濯物を外に干すときにどうしても日に当たるので、丈が長くなり嬉しいです。
スマホをポケットに入れても、本当にずり落ちにくくなりました。ただ、個人的には紐が通してあるとより嬉しいです。
おしりが隠れる丈のトップスや羽織ものを着て外にも着て行きますが、部屋着には見えず気になりません。
これからさらに暑くなるので、高島ちぢみにたくさんお世話になる予定です。
東京都 | 40代 | 女性 | eva さん
eva さん、お迎えいただきありがとうございます!evaさんにお会いした時にいただいたお声が改良のきっかけでしたので、見守っていただけたこともとても嬉しいです。チャコールグレー、間違いなくお似合いです!紐についてもお声をいただきありがとうございます。今後検討させていただきますね。
特にパンツは太ももや膝裏の汗を吸い取ってくれるので、毎年夏場に滝汗をかく私も本当に重宝しています。今年も酷暑になるようなので、ぜひご活用くださいね。

また、他のつかい手の方からも、「高島ちぢみはパジャマで愛用中なのでパジャマに見えてしまうかな?と心配しましたが 今年は地元のスーパーなら行けそうです」との声をいただいています。
個人的にも、近所のスーパーやコンビニへ行く時のワンマイルウェアとして、あとは軽くてシワを気にしなくてもよいので旅先のルームウェアとしても重宝しています。
少しでも猛暑を快適に過ごせますよう、長い歴史に裏打ちされたこの着心地の良さをぜひご体感ください。

いつもの暮らしがちょっと心地良くなるようなものやこと、つくり手の思いやものづくりのストーリー、その地域ならではの話をお伝えしたいなと日々考えています。