つかい手とバイヤーの往復書簡
【つかい手の声】涼しげな素材と色味は◯ でも袖のゴムがきつかった…

ご購入頂いた商品にお寄せいただく「つかい手の声」。私たちも大変楽しみに読んでいますが、お客さまの間でも、こちらは人気コンテンツの筆頭です。お買い物の際の参考にはもちろんのこと、その方の暮らしぶりや生活の一コマ、ご家族とのやりとりなどから、意外とお人柄が垣間見えて、読み物としても充分楽しめるからでしょうね。
こちらのコラムでは、皆さまから頂いたお声に、お返事としてバイヤーのコメントを添えてご紹介いたします。今回お声を頂いた商品は以下の3アイテムです。
涼しげな素材と色味は◯ でも袖のゴムがきつかった…(神奈川県 女性 匿名希望 さん)

涼しそうなコットン素材と色味は気に入りましたが、袖のゴムが私にはきつすぎました。手を動かすとだんだん袖が上に上がってしまい、腕にゴム跡がついてしまいます。(特に腕が太いわけではないと思いますが。)
仕方がないので袖丈は少し短くなりますが、ゆったりしたゴムに変えるお直しをしました。手間をかけた分、たくさん着たいと思います。
【神奈川県 | 女性 | 匿名希望 さん】

顔まわりを明るくする花柄を楽しんでください(バイヤー楠)

お声の投稿、ありがとうございます。袖口のゴムがきつかったとの事で、お直しのお手間をおかけし申し訳ありません。その分、たくさん着たいというお声がとても嬉しいです。蒸れのない優秀な生地なので、羽織りとしても活躍します。夏のマストな一着になりますように。
by バイヤー楠
唇が弱い私でも大丈夫!しかも色づきがちょうどいい感じ(東京都 40代 235さん)

テラさんのブランドコンセプトがいいなと思っているのと、洗顔パウダーが良かったので購入してみました。唇がものすごく弱く、どんな口紅も少し時間が経つとボロボロになってしまうのですが、こちらは大丈夫でした。しかも色づきがちょうど良い加減です。1回塗りだとリップクリームくらいの色づきですし、3回ほど重ねるともう少し濃い感じになります。唇に少し色が入るだけで幸福感が増すので、もっと早く買えばよかったと思いました。
【東京都 | 40代 | 女性 | 235 さん】

口紅が苦手な方にこそおすすめです(バイヤー加藤)

「この口紅、皮むけしないんですよ」とつくり手がおすすめしてくださったのが印象的でお取り扱いを始めたので、235 さんのように唇が弱い方もご愛用してくださっていることがとても嬉しいです。私も口紅で皮がむけることがあるのですが、こちらは大丈夫。安心の着け心地で発色も良いので、メイクも楽しくなりますよね。乾燥もせず潤いが続く感じも気に入っています。UVカット効果もあるので、夏も是非使い続けてみてください!
by バイヤー加藤
ただいまTHERA(テラ)のスペシャルセットを販売中です。「和漢発酵化粧水」、「和漢発酵美容乳液」、「酵素のあらい粉」の3点現品が入って、税込み11,000円という破格のセット、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

とてもかわいらしいサイズなのに風量は一番小さくても強い!(鹿児島県 50代 回答しない 匿名希望 さん)

昨年の台風で1日半ほど停電した時に、もし真夏に停電したら生きていけないと思い購入しました。とてもかわいらしいサイズですが、風量は一番小さくても私には強いくらいで、かなり離して使っています。
首振りすると、充電が切れるのが早いのがちょっと残念。
【鹿児島県 | 50代 | 回答しない | 匿名希望 さん】

一家に一台あると、停電が多い夏でも安心ですね(バイヤー菱倉)

FAN PRIME 2へのご感想をありがとうございます。昨年の台風での停電経験から、万が一の備えとしてお選びいただいたとの事、防災提案もしていたので嬉しいです。コンパクトながらパワフルな風量は、いざという時にも本当に心強いですよね。離して使っても十分に涼める点も、この商品ならではです。首振りをするとモーターをもう一つ動かすため、どうしてもバッテリーの消費が早くなってしまうため、いざというときは首振りをオフにしていただければと思います。これからも日々の快適さと、もしもの安心を支えるアイテムとなることを願っています。
by バイヤー菱倉
以上3通のお声をご紹介しました。皆さま、リアルで読み応えのある「つかい手の声」をありがとうございました。昔のお買い物へのお声も大歓迎です。ぜひつかい手の声をお寄せ頂けたら幸いです。また近いうちに往復書簡形式で、つかい手の声をご紹介いたします。
■ 皆さんの声がコンテンツになりました ■




ショッピングユニットでバイヤーをしています。
スタイルストアの商品によって、どこかで誰かがちょっとだけ幸せになればいいなと思ってバイイングをしています。それだけが私の大きなこだわりです。