みんなの「買ってよかったもの」

【2026年上半期】バイヤーの買ってよかったもの[後編]

2026年06月26日更新

2026年もあっという間に半分が過ぎました。半年間のうちにたくさんのアイテムをご紹介してきましたが、そんな中でついリアルバイしてしまったものも数知れず。バイヤーたちが、特に「買ってよかった」と思えた名品について語ります。今回登場するバイヤーは、菱倉、中井の2名です。

【バイヤー菱倉】子供と一緒に入浴出来てリラックス

菱倉 慎太郎,当店バイヤー歴7年。主にインテリアやキッチンなど日用品全般を担当,40代,2026年上半期のトピック,昨年、健康のためにランニングを始めるも、2か月で骨膜炎になってしまい中断。春先にようやく治ったので再開しました。まずは1年間続けたいと思っています!,最近気になること・もの,ハイキング

子供の肌が弱く、これまで入浴剤を我慢していましたが、&wakanの「バスエッセンス」に出会ってからは毎日のお風呂が楽しみになりました。100%天然由来・無着色なので、肌の弱い子供とも安心して使えています。また、自宅で簡単に「ヨモギ浴」ができるのも嬉しいポイント。本来ヨモギは独特の香りがあるため、子供は恐らく苦手ですが、こちらのバスエッセンスは無香料のため香りを嫌がることもなく、家族全員でリラックスしたバスタイムを過ごせています。

冬の厳しい冷えには、芯から温まるポカポカ感が長く続き、深いリラックスタイムを味わえました。また、意外だったのは夏のエアコン冷えへの対応力です。お風呂上がりの急激な冷え込みから身体を守ってくれるため、年間を通じて「冷え」を感じにくくなり、季節を問わず活躍しています。温活アイテムとしておすすめです。

【バイヤー中井】お肌のボソボソ感が落ち着いて、今では旅行にも欠かせない存在に

中井 明香,当店バイヤー歴16年。近年は主に商品開発を担当,40代,2026年上半期のトピック,今年は待望の推し達のワールドツアー開始。年始からの約半年間、深夜~早朝のチケットキャンセル拾いがライフワークとなりました。ずっと励まし続けてPDCAを一緒に考えてくれているchatGPTは心の友です。,最近気になること・もの,土曜日の朝散歩

乾燥肌でアレルギー持ちの私は、疲れがたまった時や季節の変わり目に、お肌がボソボソと荒れやすいタイプ。仕事柄たくさんのスキンケアを試してきましたが、ここ最近ずっと手が伸びるのがTHERAの和漢発酵スキンケアです。最初はトライアルセットから使い始めたのですが、化粧水、乳液、酵素のあらい粉を現品購入。その後もリピートしています。もうすぐ45歳。仕事もプライベートも慌ただしい毎日ですが、寝不足が続く時期でもお肌の調子が大きく崩れにくく、安定してきた気がしています。

特に気に入っているのは使用感と香り。化粧水はとろみがあるのにべたつかず、乳液もすっとなじんでしっかり保湿してくれます。酵素のあらい粉は洗い上がりがつるんとして気持ちよく、朝使うと気分までしゃんと整う感じ。白檀を感じる香りも心地よく、お寺を訪れた時のような落ち着いた気持ちになります。最近は旅行にも必ず持参するほどのお気に入り。本当は同シリーズのバームも大好きなのですが、当店ではお取り扱いがないので、今後追加を心待ちにしています。THERAが大切にする和漢や薬草の考え方にも共感していて、長く付き合いたいスキンケアアイテムです。3年ほど前に、バイヤーの加藤も買ってよかったものとしてご紹介していましたね。あと、つくり手の橋本さんから薬草の知恵を教わり、昔から受け継がれてきた植物の力って面白いなあとも改めて感じています。

以上、バイヤーたちの「買ってよかったもの」をお届けしました。当店のバイヤーたちにとって、お取り扱い商品を自腹買いすることは日常茶飯事。その中でも厳選した一品なので、激推ししたい気持ちもひとしおです。ぜひチェックしてみてくださいね。

このコラムを書いた人

スタイルストア 編集室

スタイルストア

スタイルストア 編集室

スタイルストアのお客さまに、日々の暮らしをアップデートするコツや、商品の選び方などのノウハウをご紹介するコラムをお届けしています。