つかい手の声一覧
くらしきぬ/汗悩みを救う、シルク100%リブフレンチスリーブ
投稿日:2026年06月21日
バリエーション: ピュアブラック
迷いましたが、2枚目の購入です。
肌着は消耗品だと思うので、迷わず買える、もう少しお手頃価格だと良いのですが(^_^;)
この商品に代わるものを探したのですが見つかりませんでした。
速乾の化繊ではないので汗で濡れますが、綿が濡れたときのように不快ではなく、むしろ清々しいです。
シルクの肌着は、私にとって、メンタルの平穏を保つ為にも必要不可欠なものになっています。
東京都 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2026年01月07日
バリエーション: ピュアブラック
脇汗対策で購入しました。割と短時間で乾く気がします、不快感はありません。
見た目、もう少しかなと思い4つです。
東京都 | 50代 | 女性 | 匿名希望 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
1 人が参考になった
投稿日:2025年11月17日
バリエーション: パールホワイト
この夏インナーとして活躍してくれました。汗ばむ季節にさらっと心地よく着用できました。個人的にはもう少し袖が長い方が重宝かなと思います。
福島県 | 60代 | 女性 | niconico さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
0 人が参考になった
投稿日:2024年12月13日
バリエーション: ピュアブラック
年齢無関係、昔からの汗かき体質でとにかく長年悩まされて来ました。その為こういった汗悩みに寄り添う衣類はありとあらゆる物を試して来ましたが、中々これはという商品には巡り会えていませんでした。今回もお試し、という事でしたが私には残念ながら安心して着られる程ではありませんでした。やはり汗をかいて、その後の冷房が効いた電車やオフィスで快適に過ごすまでは行きませんでした。
東京都 | 50代 | 女性 | 未登録 さん
このつかい手の声は参考になりましたか?
1 人が参考になった
つくり手のくらしきぬさんにもお声を共有させていただき、下記のアドバイスをいただきました。
くらしきぬさんのラインナップの中でもっとも汗対策ができるインナーがこちらのシリーズになるのですが、あらゆる繊維のなかで、最も吸湿性が高い繊維はウールとされているそうです。
また、放湿においてもウールはスケール(人の髪の毛でいうキューティクルです)が開くことで乾きやすくする性質があります。
良く吸って、良く乾かすという特性から、ウール素材がおすすめかと思われるとのことです。
ただし、放湿<発汗のように、汗をかかれる量のほうが多い場合は、乾かない状態が続いてしまいますので、できればこまめに拭き取っていただくことも併せておすすめいたします。
頂きましたご意見は、今後の商品のご紹介の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。