Everything happens for a reason

こんにちは。メッセージ金属アクセサリーKlang(クラング)のLumiです。

2月は、卒業記念品のキーホルダー制作に、ずっと取りかかっていました。

基本は革で制作しましたが、ベジタリアンの子や宗教的な理由で革製品を使わない子のために、真鍮バージョンも用意。

Klang&ひろべかばん キーホルダーKlang&ひろべかばん キーホルダー

担任の先生から生徒へ贈るメッセージが入っています。

Everything happens for a reason 「全ての出来事には意味がある」

生きていると、予想もしない困難や苦しみが降りかかってくるけれど、長い目で見ると、悩んだり考えたり感じたりしたことが、一歩先の自分を作っていく

先生は、そんなふうに思っていらっしゃり、この言葉を選ばれたそうです。

こんな素敵な言葉がすらっと出てくるなんて、さすが、英語の先生!

アメリカのことわざのようですが、先生自身、この言葉に支えられてきたとのこと。

生徒たちへの深い愛情が伝わってきます。

このキーホルダーは、すぐに使う子もいれば、引き出しにしまっておく子もいるかもしれません。

手にしたとき、目にしたときに、励みになってくれたらと願っています。


Klang Lumi

メッセージ金属アクセサリーKlang
Facebook コメント)
Twitter
comments

メッセージ金属アクセサリー

Klang Lumi
つくり手
Klang Lumi
くらんぐ るみ
プロフィール
真鍮、銅、シルバー、K18金などの金属を熱して叩いてアクセサリーや雑貨を制作しています。
20年程前、特に、真鍮という素材の魅力にはまり、独自にモノづくりをしてきました。
2014年、西国分寺に工房兼ショップをオープン。
小さなスペースですが、モノを販売するだけでなく、くつろいでいただける空間、人と人が繋がる場所になってくれたらと思っています。