【つくり手の新しい選択】 日本のモノづくり・コーチング  印象美を伝える商品企画 & コミュニケーション戦略

S_0642.jpg

印象美@プロデューサーの小西 敦子は、
モノづくりに関わる法人、個人を対象とした、
パーソナル・コーチングを始めます。


【概 要】

大企業を除くこれまでの日本のモノづくりは、
つくり手ご本人が試行錯誤する、
または社内での議論を通し、
同じ思考パターンの中で創りだされることが
多かったのではないでしょうか。


人間は誰しも、独自の観念・価値観を持ち、
その枠組みの中で物事を考えることから、
超えることが困難な限界域にぶつかると、
新しい発想が生まれにくくなるものです。


とはいえ、モノづくりする多くの人は、
自分の中から生み出されたアイディアや世界観だからこそ、
自分事として真剣に取り組み、創り、育てようという意識が
生まれるのだと思います。



そこで、外部コーチからのコーチングを受けることにより
新しい思考パターンを手に入れ、独自の技術や伝統に
新風を吹き込むのが『日本のモノづくり・コーチング』です。



そして創りだした大切な商品の素晴らしさを
お客様へ、企業へ、または助成金申請などで
プレゼンテーションするためのパフォーマンス力を磨く、
『スピーチ戦略』


次は、その商品を販売する営業力・接客力を強化するための、
『コミュニケーション戦略』


考えを整理し、創り、価値を表現し、お客様のお手元へ届け、
成果をあげるまでをトータル・プロデュースいたします。



【 内 容 】


STEP1:ヒアリング・カリキュラム作成

STEP2:商品企画のためのコーチング・行動計画

STEP3:商品のプレゼンテーション力・レッスン

STEP4:商品の営業力・販売力強化のための研修

このステップを6か月間を目途に行い、年内の目標達成、
成果の実感を目指します。





【 対象者 】

◆ 初めての商品企画を考えている。
◆ 伝統の枠を超えた新しい商品づくりがしたい。
◆ 自社からヒット商品を輩出したい。
◆ 次回作のアイディアに行き詰っている。
◆ 商品のストーリー・世界観を整理したい。


という方が主な対象者です。

本気で成功したい!!ヒット商品を生み出したい!!!
という、強い情熱をお持ちの作り手を

同じ、つくり手としてのマインドを持つビジネス・コーチが、
全力でサポートします。


詳細のご案内は下記お問い合わせフォームからメールいただいた方へ
個別にいたします。
https://v9.rentalserver.jp/wordrobe.biz/inquiry/index.html


【 日本のモノづくり・コーチング 】

印象美プロデューサー 小西 敦子

『ヒトづくり』と『モノづくり』を通して、
日本の印象美に貢献するために、企業研修を中心とした『人財教育』
地域の資源や伝統工芸を使った『商品企画』を行っている。

藩政時代から続く、石川県の
『クリエイター文化』『おもてなし文化』の両方を活かす、
『五感を育むコミュニケーション』を全国に発信中。

日本教育推進財団認定 コミュニケーション・トレーナー
ビジネス・コーチ、ビジネス・イメージ・コンサルタント
フリーアナウンサー歴25年 

プロデュース商品:
ネイルパフュームオイルBenedictionf (平成27年度・石川ブランド優秀新商品認定商品)
いしかわ文香 (手紙に添える香りの芸術)



Facebook コメント)
Twitter
comments

『小さな贅沢があふれる日常』
『一点の曇りもない上質』

小西 敦子
つくり手
小西 敦子
こにし あつこ
プロフィール
印象美プロデューサー  藩政時代から町人の暮らしの中で美意識が育まれてきた城下町・石川県金沢市から、地域の希少資源や美術工芸を活用し『 印象美なモノづくり 』をプロデュースをしています。
それは、『 使う自分が楽しく 』 『 贈られたお相手が嬉しく 』 しかも『 日本の印象が美しくなる 』 そんな作り手の想いがこもった、一点の曇りもないこだわりの作品をお届けします。

【WORDROBE公式オンラインショップ】
http://wordrobe.biz/store/