あなたの人生と価値観を語るもの

003.jpg


初対面時に他人が見ている5つのポイントは、

目元、口元、首元、手元、足元

特に女性の場合、職業、年齢、美意識、センス、経済力まで、
あらわしてしまうパーツが 『 手 』

完璧なネイルを施した白魚の手が
誰にとっても素晴らしいかというと、そうではなく、


飲食業なら、
きれいに爪を切り揃えた清潔な手が、
運ぶお料理まで美味しく見せてくれるだろう。


職人さんなら、
職業タコがある手が、信頼の証だろう。


美容師さんなら、
シャンプーで荒れた手に、強い信念と努力を感じるにちがいない。


先日、靴磨きをしていただいた羽田空港のお店の職人さんは、
クロスを挟んで力をいれる指2本が外反母趾のように曲がっていた。

「 1日50人の靴を磨き続けるとこうなるんですよ 」

と、答える職人さんの笑顔はとても誇らしげだった。


私たちの手は、顔と同様、雄弁に人生と価値観を語る。


私たちの手は、生きてきた歴史や、美意識、誇りを表す名刺であり、
他人と自分の笑顔のために働いてくれる、最愛のパートナー。


ネイルパフュームオイルBenedictionは、そんな大切な手指に
毎日、感謝と祝福を贈るためにつくりました。

香りまで贅沢に。。。。それが、Benediction の価値観です。

Facebook コメント)
Twitter
comments

『小さな贅沢があふれる日常』
『一点の曇りもない上質』

小西 敦子
つくり手
小西 敦子
こにし あつこ
プロフィール
印象美プロデューサー  藩政時代から町人の暮らしの中で美意識が育まれてきた城下町・石川県金沢市から、地域の希少資源や美術工芸を活用し『 印象美なモノづくり 』をプロデュースをしています。
それは、『 使う自分が楽しく 』 『 贈られたお相手が嬉しく 』 しかも『 日本の印象が美しくなる 』 そんな作り手の想いがこもった、一点の曇りもないこだわりの作品をお届けします。

【WORDROBE公式オンラインショップ】
http://wordrobe.biz/store/