ケーネン ジェームス 2014年10月 記事一覧

20件中 1-12件
  • Trick or Treat?

    2014/10/31 21:08
    どうぞ〜っ、お菓子を持って大人しくお帰り下さ〜いっ。。。!! わなわな〜〜っていうのが、「Trick or Treat?」って言われた側の本来の心境だそうで。。。でも我が家はキャンディーもって、待ってるけど〜??子供達は何処じゃ〜!元の記事へのリンクはこちら
  • Happy Holloween!

    2014/10/30 21:01
    ウヒャヒャヒャ〜 な〜らんだ!明日に備えて、チーミング! それぞれがとっても個性あるけどぉ〜元の記事へのリンクはこちら
  • 打ち上げパーティー?

    2014/10/29 21:14
    陶房コンサートの後、お泊まりのお客様も無事お帰りの後、Ke-yakiでは2人でささやかな打ち上げを(←いい言い訳ができました!)催しましたよ〜やっぱり乾杯はビールですね!この晩はイギリス製クラフトビール。そして打ち上げは続きます。奇しくもビール瓶はハロウィーンのごとく・・・・最後のパイのピースをビールといただく、この醍醐味! 言い訳ばかりで、筆者のお腹はどんどん育って行きますぅ〜元の記事へのリンクはこちら
  • メニューは・・・

    2014/10/28 21:35
    さて、陶房コンサートの第2のテーマは陶芸家の料理する「軽食」。今回、陶芸家が選んだメニューは「レモン&ポピーシード・ケーキ」「ブラウニー」「クッキー2種」「アップル&ペア・パイ」等でした。パイは「アラモード」でご賞味いただいたりなんかして・・・ジャック・オーランタンには火が入って、始終ウヒヒヒ〜〜って顔でしたね元の記事へのリンクはこちら
  • 響き

    2014/10/27 21:09
    とても憧れていたチェロの音色。その音がこの陶房にも素敵に響きました〜 奏者、大塚幸穂さんの素敵なお人柄も、陶房はもちろん、お越しいただいたお客様の澄んだ心にも大きく響いて、、、、Ke-yakiとしてはなんて贅沢な時間でしょう!陶房全体が、チェロの旋律と幸穂さんの笑顔、そしてうららかな陽の光を大いに享受していました。お越しいただきましたお客様には心より御礼申し上げます。そしてチェリスト幸穂さんにも多・・・元の記事へのリンクはこちら
  • メニュー選び

    2014/10/20 20:54
    陶房コンサートのメインの音楽に添えて、陶芸家の料理する軽食メニュー選択も楽しいものです。午後の時間帯なので、どうしてもスイーツになりがちですが、決してスイーツに限っている訳ではございませんっ。主催者(=つまりKe-yaki Pottery、我々)の意図が現れすぎると、こんなメニューにもなりかねませんので大変気をつけております今度、アンケートでも取って、皆様のご希望を収集しておくかなぁ。。。元の記事へのリンクはこちら
  • さ〜てそろそろです!

    2014/10/19 20:33
    10月も後半に入りました!いよいよ来ますよ〜、ハロウィーン!こんなかわゆいタイプのお化けと、こんな怖わ〜〜いお化けと、どっちがいいかなぁ??ってこっちがお化けを選べるわけではありませんので『Trick or Treat!』 の準備をお早めに!同時にKe-yaki のイベント「チェロコンサート」もそろそろで〜すよ♥元の記事へのリンクはこちら
  • 英語Cooking

    2014/10/17 21:59
    本日の「Coenen English 英語Cooking」クラスのメニュー、結構充実しておりました〜!フレッシュな『Pasta』で『Marinara Sauce』、パンも焼いて・・・「Coenen English」好評開講ちうで〜す元の記事へのリンクはこちら
  • 去年の今日

    2014/10/16 21:27
    去年のちょうど今日、そういえばやはり台風一過で都心ではこんな場面に遭遇しました。根こそぎで痛々しかった〜そして外でお昼を過ごしていると、災害後のちょっと人恋しい仲間達が寄って来た覚えが・・・こんな時は生き物すべてが仲良くしましょっ元の記事へのリンクはこちら
  • 気温差

    2014/10/15 21:14
    只今、12℃まで下がりました、我が家の気温。つい先日は30℃ではなかったかしらん?この気温のアップダウン、筆者の体はついていけましぇ〜ん 我らのスクーターの行動もいよいよぺったりし始めたので冬が近いのでしょう。冬のスクーターはこうです・・・そして、スティンキーには彼女の挙動がいつも「??」と不思議なんです〜元の記事へのリンクはこちら
  • 台風18号、19号、、、

    2014/10/14 21:18
    台風18号、19号、と立て続けに日本列島を襲いましたね、、、お怪我された方々もいらっしゃるとか・・・自然とはいえ、あまり歓迎できない相手です。。。さて、我が家でも色々屋内に避難させましたが、外に残した植木諸君、雨に風に立派に乗り越えてくれました多肉チャン達はここまで大きくなったから大丈夫かな?と外で辛抱してもらいました。そして立派に持ちこたえてくれましたん、ホッそして玄関先の松さんは、枝が横に伸び・・・元の記事へのリンクはこちら
  • この季節もきました〜

    2014/10/13 14:18
    そうです!ハロウィンです!毎年恒例、Ke-yaki Pottery製「Jack O'Lantern」がぞくぞく登場しますよ〜昼の顔と・・・夜の顔・・・↓↓お店に出品ちうです ↓↓元の記事へのリンクはこちら
20件中 1-12件

ケーネン ジェームス
つくり手
ケーネン ジェームス
けーねん じぇーむす
プロフィール
ネブラスカ州オマハ Creighton大学にて、ウォレン・マッケンジー氏の技巧を直接継承するジェリー・ホーニング氏に師事。民芸の理念を軸に、自らの陶芸スタイルを築き上げる。2003年、埼玉県狭山市にケー焼陶芸として築窯。ガス窯、薪窯、にて炻器(Stoneware)を中心に作陶活動を続ける。