ケーネン ジェームス 2014年07月 記事一覧

24件中 1-12件
  • 遊び方?

    2014/07/31 22:29
    今日のごきげんとても良い今日の体調良いスパイク(キャバリア犬)のオモチャを見つけたスティンキー、スパイクにバレないように静かに遊びます。ホントはスパイクと遊びたいんだよね〜でも遊び方が微妙に違うんだよね元の記事へのリンクはこちら
  • 大発見

    2014/07/30 21:31
    こんな発見、飲まずにはいられませんっ?だんな様のリサーチにより「目白田中屋」を知って、日本にいながら世界中のクラフトビールを飲める場所という理解で参上!コレとか、、、アレとか、、そしたらなんとビールだけではないんです!他ではなかなか見つからないアルコールも勢揃い!ひとつひとつのボトルにPOPも付いていて分かりやすいのなんの!飲める皆さんには絶対お薦めですっ。そしてさらに発見!この田中屋さんのならび・・・元の記事へのリンクはこちら
  • 夏でしょ、タイでしょ!

    2014/07/30 10:18
    煙突掃除用ブラシを購入しに、長野県は松本の薪ストーブ工場エイトノットさんまでお邪魔してきました。やっぱり掃除だってその煙突に合うブラシでするのが一番でしょ、って事で。そこまでは良かったのですが、帰り道を間違えて、小諸の友人に会いに行くまで更に2時間かかっちゃいました。どうしてこうなるの!?ま、それは我々の副産物(笑い話)に過ぎず、小旅行ちうの食べ物はちゃーんとツボを押さえてきましたよ〜松本ではだん・・・元の記事へのリンクはこちら
  • サンデー ランチ

    2014/07/29 09:06
    前回のつづき・・・週末は絶対あのカフェに!と狙いを定めていた群馬県のカフェ「ティア・ツリー」、ガーデンを堪能した後、もちろんFOOD部門に入ります。筆者はマカジキ、だんな様はチキンがメインのランチコースをいただきました。どれも食材の味を活かしたお料理で、あっぱれ!ジュース好きの筆者は、自家製アップルジュースにも大変感動しました〜そして、この雰囲気は皆さんとっても気になるでしょう〜?テラス席もあるの・・・元の記事へのリンクはこちら
  • 川場村のカフェ

    2014/07/28 08:00
    さて、夏休みの2日目、サンデー、以前から行ってみたかった群馬のカフェへGO!やっぱり我々食いしん坊Ke-yakiチームは、サンデーブレックファストをガッツリ食べてから小旅行に備えます。道中、ゲリラ豪雨をくぐり抜け到着地点はハレて晴れブルーベリー・オーチャードの向こう側にそのカフェ「ティア・ツリー」が見えます。FOODはもちろん期待感大!ですが、まずはガーデンをねるように歩かせていただきました。お庭・・・元の記事へのリンクはこちら
  • 今年はリベンジ!?

    2014/07/27 18:36
    今年は思いが果たせました!Sさん宅での隅田川花火鑑賞、昨年はいきなりの豪雨で奇しくも楽しい室内パーティーになったのでしたが、今年は間違いなく花火鑑賞できました〜まだ明るい内に現場入り!?まずは正に丸1年ぶりのスカイツリーに惚れ惚れ〜:花火が始まる前にパクパクムシャムシャ、すでにお腹は一杯なところでドカーンと夕空に打ち上がりました。次第に花火のサイズも大きくなり、高さもドンドン上を目指して。最近の花・・・元の記事へのリンクはこちら
  • 夏が来たー

    2014/07/24 21:16
    メスですよね、とても大きいですが!彼ら、彼女らの姿が見えると夏だ〜ぁ!って感じるのは我が家だけでしょうか?夜、飛んでるのに出会うと結構ビックリしますが・・・我が家の夏の風物詩と言っても過言ではございませんっ。元の記事へのリンクはこちら
  • サンデー ブレックファスト

    2014/07/23 21:50
    毎日、朝食食べていますか〜?筆者は朝食2〜3回摂取してもいいくらい、朝はフラフラで食欲旺盛なタイプ!? しかーし、さすがに平日はシリアルで速やかに。(シリアルも陶芸家お手製ですが)そんなKe-yakiの日曜日。自慢のおうちごはんの中でも、なかなかの陶芸作家製朝食でした〜!出勤前なんかいかがでしょ?元の記事へのリンクはこちら
  • 今年後半は!?

    2014/07/22 21:24
    さぁ、夏本番!でも、Ke-yakiの陶房イベントは秋からが再び本番!一足先にご案内いたします〜♥So〜〜, what is coming up at Ke-yaki Pottery!?2014年9月7日(日)はユーフォニアム奏者 安東京平さんをお迎えしての陶房コンサート:そして、2014年10月26日(日)はチェロ奏者 大塚幸穂さんをお迎えしての陶房コンサート:ご予約はお早めに〜いつでも承りま〜す・・・元の記事へのリンクはこちら
  • お野菜

    2014/07/20 20:52
    かなり家計の足しになってきました、庭のお野菜。間違いなく無農薬だし、毎食に欠かせないお野菜。陶芸スタジオもそのためには、乾かしたり;窓際で熟成させたり;多用化スペースとして活用されています!?元の記事へのリンクはこちら
  • キレイキレイ

    2014/07/19 21:15
    今日のごきげん良い今日の体調良い今日は掃除の日と決めた我らは、部屋の掃除前にスパイクのクリーニングを実施。毛玉も増えて、散髪も!って勢いでスパイクの耳をチョキッて切っちゃいました幸い、そんなに流血せず、スパイク自身もケロケロッ。フーッ、キレイにするのも楽でない元の記事へのリンクはこちら
  • 自給自足!

    2014/07/18 21:21
    作品名お野菜プラスお肉以外は我が家の産物です。お野菜はもちろん、ビールもKe-yaki 陶芸家仕込みですよ〜元の記事へのリンクはこちら
24件中 1-12件

ケーネン ジェームス
つくり手
ケーネン ジェームス
けーねん じぇーむす
プロフィール
ネブラスカ州オマハ Creighton大学にて、ウォレン・マッケンジー氏の技巧を直接継承するジェリー・ホーニング氏に師事。民芸の理念を軸に、自らの陶芸スタイルを築き上げる。2003年、埼玉県狭山市にケー焼陶芸として築窯。ガス窯、薪窯、にて炻器(Stoneware)を中心に作陶活動を続ける。