黒川 祐二 (VIZZmo)のメインビジュアル
  • プラダを着た中年。

    2012/12/22 17:58
    年末、雨の土曜日。皆様はどのように過ごされているのでしょうか?きっと皆様、クソ面白くもないテレビを観ながら好きな人からメールが来ないかなと、一日中どこか期待して待っている事でしょう。クリスマス直前の雨の土曜日なんてそれが正常であり、実に理想的な過ごし方だと思います。もしかしたら夢や妄想にふけっている時間こそが一番幸せなのかもしれませんね。 例えば子供の頃に、サンタさんにお願いしたおもちゃを待っている時みたいに。太鼓が欲しいですと、お願いしたときは手紙まで書いて、最後にはご丁寧に自分と太鼓の絵なんかも書いちゃったりして、いや楽しかったですね。でもどうだい?いざ枕元に太鼓が置いてあっても、当の太鼓なんて三回たたいて終わりだもんね。そんなもんだよ。欲しいものなんて。そういうことだよ。うん。そういう事にしといて。
  • information
    お知らせはありません
  • 2012/12/07 16:35
    お久しぶりです。

    [記事] 先週12月1日はビズモの一周年でした。沢山の方々に支えられ一周年を迎える事がでいました。あそこまで馬鹿騒ぎをして、皆様翌日は二日酔いと寝不足に悩まされた事でしょう。もしかしたら近隣の方々も、、ありがとうございます。これからもビズモは日々あなた様に支えられていきたいなとおもいます。言い方悪くてすみません。要はみなさまに非常に感謝しておりますということです。本当にありがとうございます。さてさて、話はかわりまして、そしてせっかく久しぶりのブログということで簡単ではありますが仕事、ん?簡単ではありますが私事の話でもして今日はしめようかなと思っとるわけでござ…
  • 本日のイベント。

    2012/10/26 14:47
    本日ビズモでHalloweenイベントを開催いたします。 20:00スタートの1000円1ドリンク+フードです。 皆さん仮装してビズモへ是非。
  • 九月生まれが多い理由。

    2012/09/27 21:35
    [記事]先日は2号店での黒川さんバースデイパーティにお越しくださったみなさまも、野暮用があって来れなかった皆様もありがとうございました。もちろん黒川さんのバースデーパーティということで盛り上がらないわけがなく、誰よりも笑い、誰よりもはしゃぎ、誰よりも二日酔いに苦しんでおりました。 さてさて、明日の28日金曜日は場所を変えましてここビズモで山ちゃん&黒ちゃんダブルバースデーパーティがあります。お二人のことなんて知らないし会ったこともないよ、なんて正直どうでもいいのです。 大事なのは、、、皆さんで考えましょう。 はい、合言葉はダークマウンテンです。
  • ナスを焼くときには。

    2012/09/20 23:55
    今日ふとナスを焼きながら思ったことがあります。 優しい男とは一体何だ!? これはおそらく女性からみた優しい男と、男性から見た優しい男とでは少しばかし意見が食い違うような気がしないでもありません。 お、ここでJ君登場! 俺「はい、ではJ君にとって優しい男とは?」 (しばらく考えております。) J「ん~、家族ために尽くせる人。」 やはり言うことの違うJ氏。 そしてJ君登場によりブログ強制終了。 よってこのブログの優しい男とは「家族のために尽くせる人」に着地。
  • ものこと祭り。

    2012/09/07 21:11
    気づけばもう二週間も前のことになりました。あれから夜は随分と涼しくなり、竹とんぼを必死に空へ飛ばした子供たちは二学期が始まり、ランドセルに教科書詰め込んでまた学校へ通い始めました。おそらくは我々大人も日々の流れる日常へ戻っていったのではないでしょうか? 打ち上げで大いに酔っ払った夜、汗と酒の臭いと拍手の中に私たちは南さんの涙をみました。 最近セミが鳴かなくなりましたね。そろそろ夏が終わると思いました。 ここ世田谷代田より小田急線の列車の音を聞きながら。VIZZMOスタッフより感謝を込めて。
  • おそらく、世界の3分の2は。

    2012/09/06 22:51
    本日はあいにくの雨。こんな日は部屋に閉じこもってアルバートキングでも聴きたいですね。 そういえば、つい先日こんなことがありました。不思議といえば不思議だし、単なる偶然っていえば偶然です。 よく晴れた夏の午後で、僕はテラス席でビールを飲みながら本をよんでいたわけですね。それは昔の黒人作家達の短編集でJ・ボールドウィンとかが入ってるやつなんですね。ほどよくアルコールが入って気持ちよく本に集中出来てこりゃいい休日だななんて思ったりしてたんですわ。 しばらくしてから隣にスーツ着た外人が座ってきたんですわ。外人のあんちゃんが。なにやらしきりに腕時計なんか見て、いや僕…
  • 昔の話。

    2012/08/31 17:13
    夏の夕暮れ、カーステレオで聞きたい音楽マイベスト3。 ヴェルヴェットクラッシュ ジンブロッサム ジェリーリールイス そしてスピッツです。 あ、四つだった。 よく、バカは風邪ひかないというけれど、僕はあれは間違いなんじゃないかなと思うわけです。最近ずっと風邪をひいていた時にふとそんなことを思いました。 僕がまだ小学校低学年だった頃、プールの授業に参加するためにはその日の朝に測った自分の体温を親に記入してもらってそれを先生に提出しないとプールに入れなっかたんですね。ほいで、その日の朝に体温計んの忘れた子は保健室行って測ってこなくちゃならなかったわけさ。今もそうかわ…
  • 夏の終わり。

    2012/08/30 16:03
    夏風邪がやっと治ってきた岩本です。 明日はイヨイヨ8月31日。夏の終わり。 ということで、イベント「夏の終わり」を明日31日に開催いたします。 花火に行きそびれた寂しく孤独なメンヘラ女の子や、一応海にはいったけどナンパができなくて結局カニ取りをしてしまった男の子。そんな寂しい夏を満喫した皆さんVIZZモで待ってます。 (水着でご来店のお客様一杯サービスいたします。)
  • 明日は!

    2012/08/24 15:22
    明日25日は世田谷ものこと祭り。ここVIZZmoも代田八幡に出店させていただきます。当日、私岩本は神社の方でオーナー岡部さんと共に何か売っています。さてその何かとは!当日のお楽しみ。 (差し入れ歓迎。) そして明日に気を取られ忘れがちな今日、地味に唐揚げパーティなんてやってますよ。昨日私自身が仕込みましたが、唐揚げなんて作るの数年ぶり。とりあえず黒川さん流にビール入れてみましたがとりあえず味見ができないのが難点。ちょうど大内さん(飲食キッチンチーフ。)ももちゃん先生、かおりちゃんがお客さんで来ていたのでめっちゃ聞きました! 結果、とりあえず醤油入れとけ。
  • 8月9日

    2012/08/09 15:39
    早いもので今年もあと4ヶ月で終わりますね。そう、あと三分の一。ものすごいスピードでございます。こなんじゃあ気づいたらじいさんでございます。ラジオ体操頑張るぞ。 このお店で働いているとキャパが小さいせいかお客さんの会話がよく耳に入ってきます。 男性は大体が仕事の話なのにくらべ、女性は大体が年相応の会話。 例えば10代20代の娘は大体が恋愛の話。これでもかってくらい恋愛の話。 30代40代の女性は息子の話。姑の話。 50代60代はここが痛えだのあそこが痛えだの、病気の話。隣の家の旦那の話。 それ以降は、まあ、墓の話。 僕が思うに女性は年を重ねるごとになんだか明るくな…
  • 8月3日。

    2012/08/04 00:00
    8月3日 最近昼間は激アツですね。でも、夏っていうか、暑い時期ってなんだかんだ3ヶ月くらいしかないんですよね。一年の四分の一。なんだか私はもっとながく感じます。なぜでしょうね。 Vizzmoがオープンしてまだ9ヶ月。オープンから黒川さんと二人でああでもねこうでもねえ、というよりは、あれもしたいこれもいいなんてスタイルで、僕らは僕らの石ころを転がしています。 はい。ととのいました。 音楽とかけてVizzととく。そのこころは、 店舗とスタイルがちがいます。 お疲れ様です。

黒川 祐二
つくり手
黒川 祐二
くろかわ ゆうじ
プロフィール
楽しいことが大好きで いつもワクワクした毎日を過ごしています!
ポジティブマインドで 日々を過ごしています^。^

VIZZ mo では貸切パーティもお受けしています! 6~14名様
例) ¥2500 料理5品&飲み放題。
   ¥3500 料理7品&飲み放題。 
飲み放題には生ビール(琥珀ヱビス)はついておりません生ビールご   希望の場合は+500円となります。
詳しくはおたずねください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
つくり手がつくるGuideBook 世田谷代田ガイドブック