終了しました。テーブルウェア・フェスティバル2014

昨年までは友人の出店を楽しんだり、デザインのインスピレーションを与えてくれるイベントだったけど・・・

今年はきっかけを頂き家具を出展する立場・・・いつもの展示会とは違う反響を感じました。 
テーブルウェア・フェスティバルは、その名の通り食器などテーブルを飾る品々をライフスタイルを含めて提案するイベント。
家具はあくまで裏方であってテーブルウェアを引き立てたり、ライフスタイルをイメージするのを補助するもの・・・。

そんな気持ちで出展協力させて頂きましたが、いけばな作家・空間プロデューサである竹中麗湖先生やイベントプロデューサーからは思いがけず評価を頂くことが出来ました。

展示中はなかなか客観的に見ることが出来なかったけど、いろいろな方の意見や感想を頂き、最終日になりようやく良かったことや足りなかったことが見えてきたような・・・この経験を活かして次に進めて行きたいと思っているところです。

機会をつくって頂いたみなさま、制作に協力して頂いたみなさま、そしてご来場頂いたみなさま・・・
どうもありがとうございました!

梱包終了です。
世田谷代田に戻り化粧直し。そして・・・海を渡ることになりました!
 
Facebook コメント)
Twitter
comments

insense オリジナルデザイン
アイアンシリーズは、小椅子・ネストテーブル・コンソールなど、アイアンと木を使ったシンプルで軽快な家具のシリーズです。

斉藤 克雄
つくり手
斉藤 克雄
さいとう かつお
プロフィール
「無意識の中に、なんとなく感じる心地良さ…」をテーマに、インテリアデザイン・コーディネート、家具・プロダクトデザインなど…暮らしに関わる空間・ものつくりを行っています。
つくり手がつくるGuideBook 世田谷代田ガイドブック