KANTARO   (KANTARO と 仲間たち)のメインビジュアル
  • 3月29日(水)のつぶやき

    2017/03/30 04:16
    もう寝る支度。 ネコも鼻でプンスカ言いながら待ってる。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月29日 - 00:07 @chikushi 秀島さんといえばお米サンド!!(笑) — かんたろ (@kancharo) 2017年3月29日 - 08:55 都会(暖かい)⇔神奈川の山(朝夕極寒) で着るものになやむ。 おはよ。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月29日 - 09:22 今朝のリンゴ(サンふじ)は、めっさ旨い。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月29日 - 09:24 27分の電車に乗るために20分に事務所を出たのに、ゴミ出しててたら電車にのれませんでした。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月29日 - 20:36 39分まで待ちぼうけ。 ぽっかーーーん。 眠い。 眠すぎる。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月29日 - 20:36 地下鉄です。 眠さピーク! どなたか、21:30に起こして!(=_=;) — かんたろ (@kancharo) 2017年3月29日…
  • information
    • 2012/05/01
      4/28~/30までの第一期 KANTAROと仲間たちは終了いたしました。
      メンバー4名は4Fで充実した日々を過ごすことができました。
      励みになったり、自信を持ったり、勉強したり。
      たくさんの事をみなさんに教えていただきました。
      ご来場くださりブースにお立ち寄りくださったみなさまへ
      ありがとうございました!

      追伸:
      このBLOGは今後一年使えるそうなので、メンバーの近況や展示会、イベントなど告知させていただきます^^
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2017/03/29 04:15
    3月28日(火)のつぶやき

    眠いな。 眠すぎるな。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月28日 - 00:58 交通費の計算しなくちゃならなくて、眠いけどまだ起きてる。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月28日 - 01:14 計算終了。 さて寝る支度。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月28日 - 01:47 手助けしてあげたいけど、基本軸が最初からブレてる人だと、助けたくても助けられないんだなぁと思った。 希望はどれもふんわりしていて、しかも どれも本命の希望というわけではないから、どれから助けていいのかさっぱりわからない。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月28日 - 02:17 ホント言うと今、おいらが助けて欲しいぐらいなんだし(笑…
  • 3月27日(月)のつぶやき

    2017/03/28 04:15
    さて寝ましょうか。 今週も忙しくなりそうなので体力温存。 おやすみマサイ。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月27日 - 00:44 雨がパラパラと。 おはよ。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月27日 - 09:05 お店に入ると「しゃっせー!」 と言われることがあるけど、 もしかしたら短くした「幸せ!」ではないか?という妄想中 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月27日 - 09:09 @macky_828 おはよ。(^^) 神奈川の海の方は雪だったみたいよー 山の方は朝5時ごろ寝室の北窓を叩きつけるような雨だった。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月27日 - 09:10 プライドが高くて人に頭を下げたくないような人が、飲食店などでバイトしなくちゃならない場合に、 「いらっしゃいませ」のかわりに 「幸せ」と言ったらいいよ。(笑) — かんたろ (@kancharo) 2017年3月27日 - 09:19 @fufufumaki …
  • 平常モードが一番

    2017/03/27 23:52
    3月から隔週で社長のお休みが始まりました。 社長は引っ越し少し前くらいからずっと週6で事務所につめていたので、ようやく二連休が取れるようになりました。 でも社長がいない月曜は寂しい感じです。 社長がいない事務所はメンバーもなんだか元気が無くて、平常モードなのはおいらと経理のお姉さんだけです。(笑) 新人相棒のみっちゃんはなかなかスピードが出せない一日だったようでした。 仕事やら修理の事なら、おいらにもなんとかお手助けできるけど、生活の事やこれからの未来の事は、本人の意思が大きいですから。 事務所の事で改善できるならと働きかけてきたつもりだけど、みっちゃんにも事…
  • 3月26日(日)のつぶやき

    2017/03/27 04:18
    @hi_de_kichi 学者とイカサマが好きだ! — かんたろ (@kancharo) 2017年3月26日 - 00:21 @hi_de_kichi ノロイは怖すぎる。 トラウマ出そう。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月26日 - 00:32 プリンターのインクが切れた夜。 いかに密林の到着が早いとはいえ、今夜中には何もプリントできません。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月26日 - 01:11 そしたらどうしたらいいか。 よし!わかった! 寝よう。(笑) — かんたろ (@kancharo) 2017年3月26日 - 01:12 二人で組になって仕事する理由は、一人でやったら大変だからで。 たとえばその日に 一人休んで、片方が頑張って忙しいその日をなんとか乗り切っ…
  • シューシュープスープスカー

    2017/03/26 22:11
    本棚の整理と衣替えをしました。 屋根裏に作った自家製本棚の支柱として使ってる昔作ったCUBEをアトリエに持っていくために、支柱をりんご箱に差し替えて棚をつくりなおしました。 そのあと、昨年夏からしていなかった衣替えもです。 もっとも、おしゃれにも縁遠く いつもおんなじようなものを着ても満足できるので、そんなに不満は無かったのですが(笑) 洗濯をして畳まれて入っていた綿のシャツがたくさん出てきて、アイロンをかけ直したり。 シューシュー・プスー プスカー というスチームアイロンの音と匂い。 忘れてた楽しさ。(笑) 衣装箱の底の方に大好きなセーターが出てきて このセーター冬…
  • 3月25日(土)のつぶやき

    2017/03/26 04:17
    はいな、おいらも店じまいですよ。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月25日 - 01:20 明日はまた書類づくりだ。 早く終わらないかな、自由になりたい。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月25日 - 01:32 @iroken_mobile いーなー 岡山 行きたいよぉ。 内緒でついて行っちゃえばよかった。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月25日 - 11:41 起きております、が、体調悪し。 うーん。 うーん。 うーん。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月25日 - 13:08 どうしてそんな質素な「きびだんご」なんかで、鬼退治に付いていく決心をしたのかな、犬も猿も雉も。。。 という妄想をしている。 — かんたろ (@kancharo) 20…
  • 相乗効果の人

    2017/03/25 22:47
    計算したり帳簿をつけたり。 やっていけるか試算していました。 アトリエを持つ。 アトリエを持ちたい。 と簡単に言ってきたけど、 ホントにやっていけるのかなと時々不安にもなります。 きっと事務所に通ってなかったら事務所から気軽に行ける距離(歩いて7分)のアトリエの話も発生してないし。 そうなると事務所で働いてること自体だって、もしかしたらかなりの確率のご縁で。 こういうことの連続が、ご縁と言うのかな。と あとはアトリエを安定的に維持していくために、少額でアトリエシェアしてくれる信頼のおける人とのご縁を祈るしかない。 おいらもその方も、アトリエに通うのが楽しくなるよう…
  • 3月24日(金)のつぶやき

    2017/03/25 04:15
    スイッチで遊びたいんじゃない! ゼル伝がやりたいんだ!(切実) — かんたろ (@kancharo) 2017年3月24日 - 00:15 @fuyushika どんな大勝負でも寝癖の羽生さんの肝っ玉の座り方が好きです。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月24日 - 00:25 そろそろ限界値です バイタリティ低め。 横になります。 おやすみ勝巳さん。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月24日 - 01:04 ネコがやたらと起きて、足元でぐるぐる回りながら寝る位置を変えるので、何度も起こされてる。 そのうち脳が覚醒し、眠れなくなって起きてます。 明日が事務所でなくてよかった。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月24日 - 05:25 夜中に何…
  • 春は近い。

    2017/03/24 16:13
    電話を数回かけても、アトリエの不動産さん担当さんと全く連絡が取れずになんとなく平日を過ごしてしまいました。 ホントをいうとアトリエを借りれるのか、借りれないのか、はまだハッキリしていないのです。 なので、家具や家からの持ち出しの品も選定できないでいます。 大家さんとはすでに二回お会いして 「ペーパークラフト 私好きよ!物件はあなたで本決まり。頑張ってね!」的なお話をしましたが、肝心の手付やらお金の話が不動産屋さんからまったくないまま 4月へ向かって日だけが過ぎていきます。 学生さんが多い街ですから 不動産屋さんも3月の卒業、4月の入学の親御さんとの契約で、とても忙…
  • 3月23日(木)のつぶやき

    2017/03/24 04:22
    白鼠色の空。 おはよ。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月23日 - 08:58 大学時代にやっていた3DCGのプログラミング作業。 永遠にやって… でも、やってもやっても終わらない。 そんな思い出のぶつ切りを夢に見ました。 昔は良く見てたけどここ20年ぐらい見てなかったので、久しぶり。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月23日 - 09:26 地下鉄に揺られながら、トレモロ降る夜を小さく歌ってる。 おいらの声は地下鉄のノイズで誰も聞こえない。 それを楽しんでる。 — かんたろ (@kancharo) 2017年3月23日 - 10:27 明日はなにげに銀行やらなんやら忙しい。 それなのに なんだかねじ込まれそうなパターンの奴…
  • テンポの良い木曜日

    2017/03/23 23:45
    データ公開の日で事務所仕事でした。 データ公開の準備はできていましたが また別の小さな祭りも開催することになり その準備ができしだい足並みをそろえてデータを公開しました。 そのあとは新商品の撮影の日でいつも新人相棒みっちゃんがお休みだったので、 一人で撮影をする予定でしたがとても商品の数が多いので、先輩にお願いして撮影を手伝ってもらいました。 撮影は一人がカメラの前にすわってシャッターを切り、 もうひとりが商品を差し替えていくのです。 そうやってテンポよく 画像を撮っていきます。 するとそこへ社長が発送用の梱包にやってきて おいらが差し替えるわずかな時間で 梱包…

かんたろと仲間たちが作るテーマは
「あの人へ、贈りものを」
遠く離れた人やいつもそばにいてくれる友達に、高価なプレゼントではないけれど心のこもった贈りものを。
贈られた方が笑顔になってくれるような 小さな小さな贈りもの。
そんな作品をたくさん作っています。
カード、ノート、大きな切手、オーナメント、小箱、モビール、アクセサリー、染め物、バスソルト、などなど。

KANTARO  
つくり手
KANTARO  
かんたろ
プロフィール
高校でグラフィックデザイン 大学で3DCGを専攻。
CGデザイナーとしてテレビ局で主に災害などの気象画面デザインを13年間担当、2006年テレビ局を退職。
フリーデザイナーをしながら作家活動をしています。
児童館、幼稚園、小学校、ギャラリー、カフェ、ショールームなどでモビール展示や親子向けWS、大人向けWSなどを行っています。
企業依頼の展示用モビール制作、空間デザイン、パッケージデザイン、文化センター講師、各種クラフトWS、さまざまな方面で活動中。
最近の夢は かんたろが作る制作過程がいつでも皆さんが見られるようなオープンアトリエを作ること。^^
OZONEクラフトマーケット