インコ



鳥は恐竜が進化した姿とはよく言いますが、なんだか恐竜っぽいのが出来ました。


そういえば先日、空を飛ぶプテラノドンや海に居たプレシオサウルスなどは正式には恐竜とは言わないと教えてもらいました。


空を飛んだり、海を泳いだりするのは”爬虫類”で陸に生息していたもののみ恐竜と言うのだそうです。
そうだとすると…


彼はいつから羽が生えたか。
どこで”恐竜”から逸脱したのか。
そもそも恐竜だったのか。
…知らないで想いを巡らせるのも意外とステキかもしれないですよ。


出来たものは、出来云々よりも並べて眺めてみたりでまだ冷静に見れていない感じがします。
とりあえず!?出来てしまった。


僕は鳥が好きだったのでしょうか。
知らないで想いを巡らせましょうか。
Facebook コメント)
Twitter
comments

たがや 。
つくり手
たがや 。
たがや 。
プロフィール
OZONEクラフトマーケット2013 【第2期4Fで出展予定です。】

2010年頃より金属板を切って曲げて動物や虫のオブジェ、アクセサリーをつくっています。隙をついてそうじゃないのもつくってます。もともとは木工とかバンドマン志望だった気がします。2012年よりクラフトフェア等で展示、販売しています。
OZONEクラフトマーケット