松井 紀子 2016年03月 記事一覧

4件中 1-4件
  • 試写会まで催していただけることに。。

    2016/03/18 16:39
    フルハイビジョンの4倍の解像度を誇る4Kでドキュメンタリーを撮影頂きました。しけ絹がより美しく見えるのはとてもうれしいのですが。。しけ絹だけなら良いのですが。。 4回にわたって試写会が行われるそうです。もしご都合がよろしければお越しくださいませ。
  • D&Department TOYAMAさんの1周年パーティー

    2016/03/14 16:37
    新幹線開業とともにオープンされたD&Department TOYAMAさん1周年パーティーに参加させて頂きました。はやくも一年が経ったのですね。まずは満寿泉で乾杯♪富山といえば結婚式などでも贈答品としてつかわれる細工かまぼこ。ということで表紙のイラストのかまぼこ登場! 以外にも…
  • しけ絹のヘッドドレス

    2016/03/04 07:18
    和装・洋装どちらにもお使い頂きました。  
  • ネーム入りしけ絹のスタイ&ミトン

    2016/03/02 23:20
    織り子さんも縫い子さんも みんな赤ちゃんのかわいく美しい笑顔を思い浮かべながら楽しく幸せな気持ちで作らせて頂きました。 その思いもどうか届きますように。 ※量産できかねますので受注生産のみ承っております。 #しけ絹 #ベビーグッズ #スタイ #ミトン #チノコ #chinoco #タ…
4件中 1-4件

新しいインテリアファブリック「しけシルク」

松井 紀子
つくり手
松井 紀子
まつい のりこ
プロフィール
東京生活8年目にして、絹織物に魅せられ2010年にUターン。明治10年より続く家業を継ぐことに。「しけ絹の宿縁の中で生かさせて頂いているのだと日々実感しています。」

LADE様にご紹介頂きました。
http://lade.jp/articles/people/37457/

懐かしき未来への旅、南砺。
https://youtu.be/ZiK0Yihr2Vw
NIPPON MONO ICHI