第52回目 北展示@市民プラザへ♡

IMG_3507.JPG
富山市市民プラザで行われている
北部高校情報デザイン科の方々の展示会にお邪魔して参りました!


実はタペストリーを展示頂いております♪
タニハタさんの組子
川原さんの和紙
など
素敵な品々と共に展示頂いておりました。

組子体験は思いの外難しくて衝撃的でした!!!
やってみないとわからないものですね。

いつもお声掛け頂くときは市民プラザなので
毎回そうなのだと思いきや
うちが出展する時はたまたまそうなるのだとか。。

しかも今日は帰ろうと思ったらエンストしてしまうというアクシデントも。
この場所に何かあるのかしら?

と調べてみますと…
市民プラザちゃそもそも富山市民病院があったところで
市政100周年として設立された建物だったのですね。

しかも
建築家は表参道にあるスパイラル
代官山のヒルサイドテラス
幕張メッセをデザインされた
槇文彦さん。


調べたらもっとありそうな。。

突然起こることには必ず意味があると感じます。



北高展は1/14〜16(月)15:00までです!
Facebook コメント)
Twitter
comments

新しいインテリアファブリック「しけシルク」

松井 紀子
つくり手
松井 紀子
まつい のりこ
プロフィール
東京生活8年目にして、絹織物に魅せられ2010年にUターン。明治10年より続く家業を継ぐことに。「しけ絹の宿縁の中で生かさせて頂いているのだと日々実感しています。」

LADE様にご紹介頂きました。
http://lade.jp/articles/people/37457/

懐かしき未来への旅、南砺。
https://youtu.be/ZiK0Yihr2Vw
NIPPON MONO ICHI