Pick Up Blog

理想の女性像を求めて
小西 敦子

理想の女性像を求めて

2015/08/31 23:44 小西 敦子 WORDROBE (ワードローブ)

藩政時代から町人の暮らしの中で美意識が育まれてきた、 城下町・石川県金沢市から印象美プロダクツを発信している、 (株)WORDROBE 小西敦子です。 私は理想とする女性をイメージしてモノづくりをしています。 私には、小学生の頃から追い求める理想の女性像があります。 終戦前後の日本で活躍した、 人形作家でアーティストで編集長でイラスト…つづきを読む

Pick Up Blog

ジャパンレザーイベント「日本革市」この秋もスタート! 第一弾は高松三越で明日9/1(火)から!!
鈴木 清之

ジャパンレザーイベント「日本革…

2015/08/31 23:45 鈴木 清之 イースト東京+ジャパンレザー

全国各地で行われ、話題の日本製皮革製品PRイベント「日本革市」がこの秋もスタート! 第一弾として高松三越で明日9/1(火)から行われます。 「日本革市」は社団法人 日本タンナーズ協会の新規プロジェクト。国産皮革の魅力・質を革製品 (かばん、ハンドバッグ、紳士靴、婦人靴、手袋、革小物など)を通じ、ユーザーに訴求すべく、イベント企画を推進。全国の…つづきを読む

Pick Up Blog

A’-3ダイアログ その前に

      「自分で作るときは、やらないよ この作り。 …しません!(断言) 近藤さん 強引だなー」       A-3 カブトムシ・2wayショルダー これは、現存するクラシックライン(A品番)をベースに村松が新しい鞄を作るという、 創業者:近藤発信、鞄を通じて2人が綴る不定期更新コンテンツです。       今…つづきを読む

Pick Up Blog

プティット・アフリケーヌ展@水道ギャラリー

イベントが始まると、なんだか余裕がなくなり、ブログの更新も途絶えがちで。。今回オンラインやブログをご覧になってお越しいただいたかた、遠方よりお越しいただいた方、などなどいらっしゃり、ありがたい限りです。ぜひイベントでしかご覧いただけない商品も多数取り揃えておりますので、本日より9月6日まで無休でオープンしておりますので、お出かけ…つづきを読む

Pick Up Blog

熊谷ニューランドマーケット展示商品⑦ ブレスレット編
土屋 響子

熊谷ニューランドマーケット展…

2015/08/31 10:12 土屋 響子 A few ア・フュー ジュエリー

こんにちは!A fewジュエリーです。今日で8月も終わり、あっと言う間ですね。暑さが和らぎ、過ごしやすい気候なのでお出かけしやすいですね♡さて、今回は前回のバングルに引き続き、ブレスレットをご紹介いたします! B019 真鍮(K24コーティング) シルバー950 シトリンφ1.5mm チェーンK14GF 写真手前:ムーンストーン 奥:黒蝶パール  @¥…つづきを読む

Pick Up Blog

東京に向かってます
島 平

東京に向かってます

2015/09/01 10:13 島 平 根来塗、Njeco汎、NEO JAPANESQUE 汎

東京行きの電車の中で、ブログ執筆中。東京ギフトショーの搬入に向かいます。いつもは私一人ですが、今回はDNAの共有者が隣に居ます。頼もしいと言うか、世話がかかると言うか。近い将来、彼一人で準備して、私は高みの見物となるんでしょうけど。いつの事になるやら・・・。ともあれ、慣れてもらうしかないのです。海南駅から乗車しましたが、何社か同…つづきを読む

Pick Up Blog

tak012
鈴木 達也

tak012

2015/08/31 23:56 鈴木 達也 shoes bonanza / シューズ・ボナンザ

ウィングチップダービー¥37,000+税 ハンドソーン(手縫い)¥69,000+税     (木型調整および仮靴製作費 ¥3,000+税) tak-003 sttip derby シンプルな形のウィングチップダービーです。 切り返えしの部分にメリハリをつける為2重ステッチ仕様にしています。 カジュアルすぎないデザインで幅広いシチュエーションに合わせやすい仕様になっていま…つづきを読む

Pick Up Blog

制作
丸山 千香子

制作

2015/08/31 12:32 丸山 千香子 FaceGama

夏休みも終わり、私時間が動き出しました!秋のイベントに向けて&オーダーFaceGamaの制作を楽しむぞー*\(^o^)/*色合わせを楽しんで、ボール作り。これが、シュシュに変身します(^O^☆♪元の記事へのリンクはこちらつづきを読む

Pick Up Blog

商品一覧ページ更新しました。

以前にブログにてご紹介させて頂いた 新作の「fritto:ダイニングテーブル」と「楕円ローテーブル」を ホームページの商品紹介ページにアップしました。 「fritto:ダイニングテーブル」 「楕円ローテーブル」 どちらのテーブルも脚の形状は、スッキリとシンプルなデザインです。 曲線のある優しい印象や、コンパクトながらも使い勝手のよいモノとなってお…つづきを読む

Pick Up Blog

ボタン◎トートバッグ・グログラン素材

卵色の優しい袋物を作りました クルミボタンがポイントのトートバッグです シンプルな無地のバッグはお洋服を選ばず 可愛く見せてくれ~ 黄色って顔色も明るく 可愛く魅せてくれるくれますよ( ^)o(^ ) グログラン素材は 決してカジュアルにならない 上質な質感があります フェラガモお得意のおリボン・・・ アレです 笑つづきを読む

Pick Up Blog

バックルボックスレッスン(秋の部)のご案内♪
阪本 和子

バックルボックスレッスン(秋…

2015/08/31 07:31 阪本 和子 株)シェ・ミキ

前回のバックルボックスby 植田裕子先生(第一弾 初夏の部)に引き続き、(第二弾 秋の部)の開催のご案内です スクエアのバックルがとってもオシャレなバックルボックスをお作りいただきま〜す 前回のお生地から2種、そして新柄2種類が登場して全4種類となりました。              ちょっととっても素敵な形のボックスで〜す 初めての方…つづきを読む

Pick Up Blog

K18ラブラドライトのローズカットピアス、K18ネックレス

秋の夜長に身につけたい、胸を打つような  静かなジュエリーラブラドライトの美しいローズカットです☆ K18ラブラドライトのローズカットピアス   4600円K18ラブラドライトのローズカットネックレス   16800円 ラブラドライト(約9mm以上 ローズカット)石言葉月と太陽の象徴 魂 インスピレーション自分に合うものを引き寄せるK18 40cmネック…つづきを読む

Pick Up Blog

高松 日本革市 初日を終えて〜
筒井 (株)

高松 日本革市 初日を終えて〜

2015/09/01 21:20 筒井 (株) アンデルセンバッグ

皆様こんばんはアンデルセンバッグです。高松での日本革市初日、無事終えて昨年購入していただいたお客様にお逢い出来たこと!そして、大切な思い出とともに経年変化された商品を見れる事が私達も、とても嬉しいです。  日本革市:高松三越 会期: 9月1日(火)~9月6日(日) 会場: 高松三越 新館5階 催事場 営業時間: 10時00分〜19時00分 昨年好…つづきを読む

Pick Up Blog

あなたの手元を彩る清爽感と花やか財布

鉱物の「雲母(きらら)」と日本人固有の文化「重色目(かさねのいろめ)」に感化された 雲母シリーズ から派生してできたバリエーションです。 カーフ(仔牛)の白革をベースに彩色をしています。 革の質感が自然に感じられるよう、 落ち着いた輝きをパステルカラーにもたせてくれる独自製法による雲母の微妙な配合。 一点一点、色の広がりが異なる…つづきを読む

Pick Up Blog

夏の締めくくり
竹澤 桂子

夏の締めくくり

2015/09/01 10:30 竹澤 桂子 breezyblue

絞り染めハンカチ 8月後半に入り急に涼しくなりました。 本日は完了したイベントのご報告を、、、、。 日曜日のイベントでとても雰囲気よくゆっくり過ごせた「象の鼻マルシェ」 http://www.zounohana.com/schedule/detail.php?article_id=355 横浜港に面したイベントスペースです。 毎週日曜日フードや作り手のブースが出展されそれらを楽しむ人々でにぎ…つづきを読む

Pick Up Blog

業務用メニューブック ロットについて
内藤 めぐみ

業務用メニューブック ロット…

2015/08/26 03:52 内藤 めぐみ Aging エイジング

通常メニューブックは業務用のため、1頭の半裁の革で取きれる部数(7~8部)でのご注文を承っておりますが、写真のアースレザー焦げ茶につきましては、アトリエでも使用することが可能な革のため、6部以上であれば、割高にならないよう配慮しております。 革の価格が変動していますので、ご注文なさる時点でお見積りをしております。お気軽にお問合せ…つづきを読む

Pick Up Blog

三連華
福 清

三連華

2015/08/30 21:31 福 清 福清

夏用のゴザシーツを外しました。にゃんずがめっちゃ喜んで布団に寄って来ます。おかげでしずくが布団の真ん中に寝て、私がヤツをよけて端っこに寝るという展開になりました。・・・信じられない(T -T)さて、最近はまっている三連華。この形を定番に、少しだけ違うバージョンも考えて、制作中です。そういえば、この玉に使っている紫は福清オリジナルカラ…つづきを読む

Pick Up Blog

10年越し
KANTARO  

10年越し

2015/08/30 23:59 KANTARO   KANTARO と 仲間たち

今日は10年かかってようやく逢えた。 西のモビール作家代表「いろけんさん」と アシスタントの「さやか嬢」の来日でした。 いままでたくさん会える機会が訪れても、タイミングが合わずに いつもスレ違いばかりだったのです。 そんなこんなでやっと逢えた いろけんさん (思ったとおりのお人柄でしたよ!) そんなわけでこれからもよろしく さやか嬢 (とても…つづきを読む

Pick Up Blog

アリ(バリエーションが増えました!!)

アリです。今までは大小2種類でしたが、雑司ヶ谷の手創り市によく来る某社長の指令により、いままでの半分ほどの大きさのアリをつくりました。いろいろ試すうちにこれまでとは違う(少し想像上の)かたちのものが増え調べるともっと独創的なかたちのアリが日本にもいるみたいで(↑ノコギリハリアリタイプ。)それらも少しずつ作りたくなっていてもうちょ…つづきを読む

Pick Up Blog

吹きガラス体験、9月の限定は?
浜田 拓也

吹きガラス体験、9月の限定は?

2015/08/30 08:24 浜田 拓也 fresco

こんにちは。8月ももう明日まで、そう!!もう夏が終わってしまいます!!9月です。秋です!!皆さんは今年、何の秋にしますか??frescoはやっぱり芸術の秋です!9月から体験教室の限定で作ってもらえる器が今年新しく変わります。その器は~はい!!ピッチャーです!!!今回は少し作業工程を増やし難しくなっています。芸術の秋にぴったりな、凝っ…つづきを読む

展示会・イベント

大きなものから小さいものまで、全国で開催される"モノ"に関わる展示会・イベント情報をご紹介します。

まもなく開催!展示会・イベント

前へ 次へ

スタッフブログ

STYLESTOREサービス

STYLESTORE

スタイルストアで見つける、
あなたらしさ。

スタイルストア マーケット

みんなでつなぐ、
モノづくりの輪